アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼が、扁桃腺の切除手術をすることになりました。

しかし、手術1週間前、いつものように喉を腫らし、40度近い熱が下がらなくなりました。

手術前ということもあり、緊急入院しました。

手術は延期となるようです。

入院2日目。午前中までに熱も下がり、少し元気になったようでした。

喉が痛くて何も食べられないと言っていましたが、昼食は食べたようです。

食事制限は特になく、
何か食べたいものある?と聞いたところ、
アイスが食べたいと言ったので、
病院の売店でカップアイスを買いました。

アイスを食べて1時間もしないうちに、
寒い…と言い出し、
みるみるうちに熱が上がり、2時間後には再び39度まで上がってしまいました。

アイスがいけなかったのでしょうか。
心配です。
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

アイスが原因では無いと思います。

アイスやプリン、ヨーグルトなどむしろ食べた方が何も食べないよりよいと思います。水分補給もお忘れなく。

熱は身体が病原菌と戦っている時に出ます。ウィルスなどは熱に弱いと言われています。
私も、子供の頃、扁桃腺で毎年高熱を出していました。

色々ご心配ですね。
早く良くなられますようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
ホッとしました。
お見舞いにいって酷くしてしまったのではと心配していました。
ありがとうございました。

NO2です。

扁桃腺のほかに、アデノイドも摘出し計三個膿盆の上に並べて見せてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

私自身も幼い頃、アデノイドの摘出手術を受けました。
嫌だったことをよく覚えていますが、幼い頃にとっていてよかったと今は思います。

私も同じように、トレイの上にのせられた摘出したものを見せられました。

幼心にグロテスクだと思いました。

ありがとうございました。

私も弟も子供のころ扁桃腺が腫れて高熱を出して寝込みました。

65年前小学校6年生の時に摘出手術を受けました。腫れた部分だけ切除しても、残った部分がまた大きくなる恐れがあるからと、左右同時にメスで抉るように取ってくれ、時間も30分位で終わりました。
その後めったに風邪をひかなくなり、従って高熱も38度以上出なくなりました。
良かったことは声が高く奇麗に大きくなり、電話では家内と間違われるくらいで、カラオケするようになって判ったことは、女のパートの方が歌い易い位になっていたことです。
    • 0