アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に栗をいただいて、さっき野菜冷蔵庫に入れておいていたのを
発見!
水であらって水につけているのですが、食べれますでしょうか??
見た目は特に悪くなっていないようなのですが、中身がどうなって
いるのかが・・・虫も不安です。
やはり、蒸して、食べてみて。。。しかないでしょうか。
どなたか教えてください! 

A 回答 (6件)

栗は冷蔵庫保管して2週間くらいはむしろ甘味が出ておいしくなります。


中の糖度が最高4倍まで上昇するそうです。
今の時期「栗」でググッて見たらいっぱいでてきますよ。
安心して食べて下さい

参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは



やはり虫が心配なので
剥いて確認していてくださいね

栗拾いに行ったことがありますが
農園で販売されている栗は取ってすぐ薬で蒸して冷凍保存するので
虫が出てこないんだそうです
    • good
    • 0

普通栗は収穫後2-3日で虫が出ます。



農薬で処理されていなければ中にいる可能性はあります。
火を入れてしまえば死ぬでしょうが、気持ちのよいものではないですよね。
いくつか割って確かめてみてください。
    • good
    • 1

No.1です。


補足させて下さい。
「栗」で検索して出てきた中に冷蔵保存(チルド保存)で虫が死滅する事が書かれています。
簡単に書きすぎました><;

添付しておきますので見てみて下さい。
参考になったら幸いです。

参考URL:http://www.city.sasayama.hyogo.jp/mikaku/kurihoz …
    • good
    • 0

念のため、No.1さんに再補足です。



チルド保存だけでは虫は死滅しません。
お湯に通しておかないとだめですよ~。
    • good
    • 1

thialasaさま ご指摘ありがとうございます。


自己完結して書いていました!
湯通ししてからチルド保管の話でした。
粗忽な事で^^; ご迷惑をおかけました。
nonchan101さまにもお詫び致します!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!