これ何て呼びますか

先日新しくオーブントースターを購入しました。
そのオーブントースターは「自動調理」というものがあり、温度設定等しなくてもボタン1つで勝手に調理してくれる便利なものです。
(手動で温度調節も出来ます)

早速スイートポテトを作りました。
材料等はレシピ通りにし、オーブントースターの機能もきちんとオーブンに設定し、温度設定と時間設定も手動でレシピ通りの設定にきっちりしたのですが、出来上がりを見てみると焦げ目が付くどころか殆ど焼けていませんでした。
仕方なしにもう1度焼き直して何とか焼けた感じです。

昨日は焼きおにぎりを作りました。
こちらは自動調理設定に焼きおにぎりのメニューがあるので、それに任せて自動調理で焼きましたが出来上がりは、やはりスイートポテト同様、焦げ目もなく少し熱くなっている程度で焼けていませんでした。

そして今日クッキーを焼いたのですが、こちらもスイートポテトや焼きおにぎり同様、生焼けな状態で結局もう1度焼き直しました。

これは原因は何なのでしょうか?
オーブントースターが壊れていると判断しても良いのでしょうか?
それとも私がオーブントースターに入れる食べ物一つ一つの大きさや厚みのせいでしょうか?

分かり難い文面で申し訳ありませんが、もしよろしければ些細な事でも構いませんのでご回答の方どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ヒーターの場合もレンジと同じで量によって相当違います。

自動が入れたものの量、温度を測定して調理しているなら故障です。
    • 0
この回答へのお礼

量は多過ぎても少なすぎてもいけないという事でしょうか。
ヒーターは多少、量が多かれ少なかれ中までしっかり火が通るものだと思っていました。

私が持っているオーブントースターの自動は、温度は勝手に測定してくれるのですが量までは測定してくれないものです。

つまり私が入れた量に問題あるという事ですよね。
明後日もう一度クッキーを焼く予定なので量に気を付けてチャレンジしてみたいと思います。

nitto3様、ご回答有難うございました。