プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような方がいらっしゃったら、教えてください。

4ヶ月前くらいからダイエットを始めて、7kg落ちました。
食事制限(1500cal位)を付けながら、毎日3食バランス良くキチンと食べて、
運動は、毎日10kmジョギングや、ブートキャンプ、コアリズムなどしてました。
運動自体すごく好きなのもあって、苦痛に思ったことがなく、
10月~ジムにも通い始めました。

9月までは生理は25日周期~28日周期で4日程度出る感じで、
あまり生理痛とかもありません。
所が10月に入り、ジムに通ってる(水泳)してる時になんだかお腹が重かったので、
トイレにいってみると、少し出たので、始まったかな~位にしかおもってなく、
タンポンも常備してたので、そのまま泳いでしまいました。
普段なら4日くらいで終わるはずが、それ以来少し血がでる位が、
7日目までもちょこっとずつでてるんです(・・;)
お腹もすこし重い感じが抜けません。。

次の生理が来なくなるんじゃないのかと思うと、
不安になってしまってます。。。
ダイエットの食事制限も今は2000calくらいまで増やしてるので、
運動のしすぎが原因かなぁと思ってます。
食事を増やし、運動もすこし減らせば今まで通り戻るでしょうか?

運動量は
ジムでスタジオで大体2本(120分)
水泳は泳ぎ(60分)水中ウォーキング(30分)
筋トレ(30分)ウォーキング、エアロバイク(各30分)

大体これくらいを毎日こなしてしまってるんですが、
運動しすぎに入るんでしょうか?
体が疲れるとかは全くなくて、むしろ、毎日楽しくて、
もっと運動したいくらいなんですが。。。
一時的に少なくなっただけなら心配ないとは思うのですが。。
アドバイス宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

「運動のしすぎ」ってことはないと思います。


私も生理がきた時はだいたい7日くらいつづきます。
この前なんて少しずつで10日くらいつづきました。
だけど、生理が始まる頃や、生理が始まった頃は普段より運動を
控えたほうがいいと思います。
でも、すごいですね!私もそれくらい運動ができればいいのに
続かなくって・・・。

まぁ、そういうことなので心配はしなくていいと思います。
それほど心配なら病院にいくなど、色々方法はありますしね!

役にたたなくてすいません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~<(_ _)>

体質とかもありそうですよね。私はいつも2日までドバーッと出て
4日間くらいでいつも終わる感じだったので、
あまりにも少なくて不安になってしまったんです><

ジムが楽しすぎて、お腹も痛くなかったんで、思いっきり泳いでました(;´ρ`)
きっとプールで冷たいものあって、体がビックリしちゃったのかもしれませんねw
まだ通い始めてそんなにたってないのもあって、テンション上がりまくってるのかもしれないです。。w
来月来る前くらいは、すこし運動控えてみます><

もうダイエットする必要性がなさそうなので、体重維持しながら
運動で筋肉増やして、維持出来ればいいかなと思ってます。

来月止まるとかそういう事があったら病院とか行ってみます。
心配しすぎる方が良くないですものね。

いえ~、回答頂けただけでかなり安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/09 22:01

こんにちは。


わたしも同じように4ヶ月で7キロくらいマイナスし、
毎日有酸素運動(40分くらい(コア、もしくはビリー、ジョギング)+筋トレ(20分)をし続けています。

私も生理が一時期、量が少なく、期間が長くなったことがあります。
その頃、しばし貧血気味になり(朝通勤電車の中など運動とは関係のない場所で)、ダイエットのせいかな~?と思ったことがありました。

鉄分が少なくなっていませんか?
私は、サプリ(*鉄分の取りすぎは肝臓によくないので、注意)をとりはじめて、貧血もなくなり、生理の量も元に戻りました。
現在もダイエット中です。

わたしも、毎日運動が楽しいです~。そろそろ、ジムに入会しようかな、どうしようかな…とおもっていたところです。一緒にがんばりましょう~!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、遅くなりましたが・・。

そうですね~。全体的に食事の量が少ないので、
栄養が足りないのかもしれません、、。
なので、最近はプロテインを飲むようにしました。
食事も全体的に増やすようにしました。
運動量は出来るだけ減らしたないので、
(楽しいので苦痛に思えなくて。。)
バランスをもっと考えて、食べて行こうと思います。
ありがとうございました~

お礼日時:2008/10/22 20:11

毎日運動をたくさんするストイックな生活は楽しいと思います。



しかし、こんなデータがあります。
それは、女子マラソンの選手の約50パーセントのひとに、
月経が来ていないというデータです。

運動するにしても、きついものではなく、少し早歩きのウォーキングとかにしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセンヽ(゜ー゜;)ノ

そうみたいですね~。マラソン選手はかなり消費してそうですもんね。。

運動は、有酸素もそうなんですが、筋肉増やしたいのもあるので、
今はダイエット(減量的なのは)しないようにしてます。
ウォーキング&ジョギングは、ダイエット中に
毎日10kmはしてたのもあるのですが、
今はジムに通ってるのもあるので、ジムで運動したい気持ちの方が
大きいんですよね、、。
出来るだけ食事を気をつけて、様子みてみます。
ありがとうございました~。

お礼日時:2008/10/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!