プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
父親(57歳)が腰痛に悩まされています。
仕事柄(トラック運転手)座りっぱなしなので、
仕方ないのですが、この時期は寒さも重なりあって辛そうです。
病院にも行ったのですが、いい治療案もなく、
別の病院にも行ってみようかと思ってるのですが・・・。
腰痛のせいで、足も痛くなってしまってして、
仕事から帰ってくると足をひきずっているので、
大変痛々しくてかわいそうです。
私も色々と探してはいるのですが、
どなたか良い情報がありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

No.2です。

それでは紹介させて頂きます。
「長生館」
瑞穂区花目2-33-1  Tel 872-0936

電話予約の件は基本的には下記のような感じですが、
それ以外は受付けをしないというわけではありませんのでご安心下さい。
確か、水・日休みだったと思います。

行かれるときはラフな服装(ジャージなど)を着用されるか、
お持ちになって下さいね。着替室ありますから。
あと、タオルを1枚持ってって下さいね。

では、お大事になさって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
大変助かります!!

お礼日時:2003/01/12 22:41

整形外科でも、脊椎を専門としている医師の診察をお勧めします。

ある程度の規模の病院であれば、検査から治療までできますし、医師に相談してそういった専門医を紹介してもらってはいかがでしょうか。名大、日赤などの病院は脊椎を専門としている医師がいたと思います。検査などしっかり受けられて、現在の状態を把握する事が大切です。状態によっても、治療方法は安静からリハビリ、手術までさまざまです。コルセットなどをつけ腰を保護してください。鎮痛剤も効果がありますが、使いすぎは胃を悪くするので医師に相談して下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早いアドバイスありがとうございます。
一度大きい病院に行ってみることにします。
「脊椎」なんて、考えもしなかったので、
相談してみてよかったです

お礼日時:2003/01/11 22:26

ここはいかがでしょう?


雑誌やテレビにも出る有名なカイロです。
私はここに行って腰痛が無くなりました。

東区です。
一応参考までに。

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~howa/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
是非参考にしてみます。

お礼日時:2003/01/11 22:28

整形外科ではありませんが「整体」はいかがですか?



仲間うちで評判の良い整体院が瑞穂区にあります。
保険は使えませんので、初診料¥5000-、2回目~¥4000-でした。
(ここ1年くらいは行ってないので変更があったらすみません。)
原則的に完全予約制で前日の12:00~12:45の間だけ電話予約を受け付けてます。

なぜ評判が良いのかといいますと、
いくら混んでても手をぬかずにきちん治療をしてくれます。
腰痛なり肩こりなり、痛いから行くわけなんですが、治療後は何故か痛みがないのです。
私は5~6年ですが知人の中には10年以上、通院している人もいます。

マッサージと違って骨を多少でも動かすので、賛否両論とは思いますが、
もし、興味がお有りでしたら、補足してください。

実は私も今激痛が走ってまして・・・予約時間を待ってる状態です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
よろしければ、その整体院の名前を教えていただけないでしょうか?
是非参考にしたいので・・・。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/11 22:30

整形外科で「椎間板ヘルニア」と診断されているのであれば、個人的な経験からは鎮痛剤を処方してもらって、治療は評判の良いカイロプラクティックを探して、少し気長に治療されることをお勧めします。



ご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。
地元で評判の良いカイロプラクティックを
探してみたいと思います。

お礼日時:2003/01/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!