プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋書の教科書を読んでいて、以下のような設問がありました。

The surface of Lake Titicaca in Peru is at a higher altitude than top of Mt.Fuji.

という文章のTorFの正誤問題なんです。
質問は正誤の答えではなく訳なんです。

私の訳は
チチカカ湖の表面積は富士山の高さより高い。


なんか、単位が違くって答えられないんです。

どなたかご教授願います。

A 回答 (4件)

二番です、、、、、、、




The surface は表面積ではなく、(勿論、比喩的に表面積を意味する場合、前後の関係で例外的に、もありますが)、ここは「水面」で、、、決まりです、詳しく言えば、「水面高度」で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BAに選ばせていただきます。

お礼日時:2008/10/16 23:38

表面積でなく、表面でどうですか。

すなわち、チチカカ湖の水面は富士山より高い。
    • good
    • 0

The surface of Lake Titicaca in Peru is at a higher altitude than top of Mt.Fuji.




The surface of Lake Titicaca in Peru ペルーのチチカカ湖の水面
is at a higher altitude than ~~~~~はより高い高度にある
top of Mt.Fuji 富士山の最高地点(標高)


と云う訳で、

「ペルーのチチカカ湖の水面は富士山の標高より高い位置にある。」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面積と高さを比べるのではなく標高ですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/15 17:25

yahooに訳させてみました。


ペルーのTiticaca湖の表面は、Mt.Fuji.のトップより高い高度です
のようです。
質問者様の訳ではaltitude(高度)が抜けていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!