プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から社会人になりましたが、昼間物凄い眠気に襲われてウトウトしてしまいます。営業職なので、同行訪問するのですが客先ですら寝てしまいます。
毎日5時間くらい睡眠を取っています。昼間はネカフェで30分くらい仮眠したりもしてます。
体力がないから眠たくなるのでしょうか?今日も上司から注意をうけ、「仏の顔も三度まで」といわれました。次寝たらほんとヤバイです(><)ねにか効果的な対象法はありませんか??

A 回答 (5件)

1日5時間睡眠なら睡眠時間が短すぎます。


せめて8時間程度はとるようにこころがけましょう。

それと、昼飯は腹いっぱいになるまで食わないことです。
30分の昼寝はいいんですけどね。
夜が足りない。につきるのだと思います。
    • good
    • 1

No.1の方の仰るとおり、睡眠時無呼吸症候群が強く疑われますので、


正確な診断を受けられますように。
    • good
    • 1

私も睡眠時間が短すぎると思います。


高校生の時、どれだけ睡眠時間を削れるか実験してみました。
私の場合、授業中に居眠りしないギリギリの睡眠時間は6時間でした。
(人によって違うと思います。)
自分がどれだけ睡眠時間が必要かわかっていないと、こういうことになるのではないでしょうか。
客先で居眠りなんて、クビになっても文句言えないですよ。
客先で居眠りは、明らかに睡眠時間が足りていないと思います。
昼間の仮眠はとてもいいことですが、それだけでは睡眠時間の不足をカバーしきれていないのでは?
自分がどれだけ眠れば大丈夫なのか知るべきです。
社会人としてしっかりがんばってください。
    • good
    • 0

そもそも睡眠時間が短すぎると思います。


中には5時間でもOKという人もいますが、やはり、7~8時間は欲しいところです。
どうしても短くなる場合には、午前0時から午前5時までを寝るようにしましょう。
この時間帯がもっとも人間の睡眠が深くなる時間帯です。
この時間帯を逃すと、普通の人なら、たとえいつもと同じ時間を眠っていても、眠気に悩まされます。

人間は動物です。
自然の摂理に逆らえば、それなりのしっぺ返しを食らいます。
昼間眠たい、年をとってから生活習慣病に悩まされるとか……
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症ではないのでしょうか?


検査を進めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!