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辞めた会社から離職票、源泉徴収票が届いておりません。会社側は送ったというのですが家には届いておりません。こちら側で確認しろというのですが確認のしようがなく困っております。しかも会社側は離職票、源泉徴収票の再発行はできないと言っております。そんなことはあるのですか?ネットで調べたところどちらも再発行できるようなのですが?

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記サイトににも同じ質問がありますが、
面倒臭がって言っているのですが、
離職票、源泉徴収票の再発行は全く問題がありません。
できないわけがないのです。
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何度でも再発行してくれますよ。


会社と敵対したくなかったら、適当に他の理由をつけて、
「もう一部お願いします。」でいきましょう。
例えば、確定申告に必要とか、次の就職先に必要とか、
ローンを組んでる信販会社に必要とか、公団住宅の家賃減免に必要とか。

そして、依頼はFAXかメールで、
再度、住所などの連絡先を明記しておくことが大切です。
送付先間違いの可能性もありますからね。
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請求に応じ発行しなければなりません。

発行できない法的根拠はありません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

zororoさんのおっしゃるとおりだと思います。

再度会社側に確認をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 09:03

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