アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業の某システム担当者です。

現在、新しい販売管理ソフトの導入を検討しており、
数社に問合せをし、検討をしています。

どこもそれぞれ特徴がありますが、
弊社のシステム担当が総務と兼任しているため、
できれば導入後のサポート体制がしっかりしている
というのを一つ重要な判断基準にしようかと
考えています。そこで、下記の会社のサポート体制の
部分で、特徴などをご存じの方は教えてください。

実際に各会社に聞いたのですが、同じようなことを言って
いて判断材料にならなかったので、客観的な意見を
聞かせていただければと思います。

■大塚商会

■オービック

■楽商

■日立情報システム

■OBC

■内田洋行

■イリイ

もしくは、他にサポート体制が良い会社があれば教えてください。

わかるところだけでもかまいませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

古いの販売管理システムはどこのメーカーでしたか?



私なら使い勝手の似ている同じメーカーを第一候補にしますけどどうでしょう?
従業員に一から教える方が大変に思うので
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この回答へのお礼

今は大塚商会のシステムを使っています。

お礼日時:2008/10/29 17:47

この中で選べと言われたら、日立情シスの専用端末ですが・・・



異様に大量の売掛金の帳簿的管理が必要なら、リコーになんか作ってもらうほうが、日本全体のためになりそうな気が・・・

帳簿の量が少ないなら、日立かなあ・・・
帳簿を味気ない汎用機で出力するなら、日立でしょう。
綺麗な帳簿の大量出力が必要なら、リコーに作らせる。

システムの入力だけなら、どの会社さんでも作れるでしょう。
でも、肝心なのは、出力トラブルへの対応力です。
日本全国で引継ぎが簡単な入出力システムがほしいので、こんな回答です。

実際、何かトラブルが起きた時、入力システムメーカーと出力システムメーカーに電話するのはしんどかったです。

私は47都道府県に対して一度に処理する現場しか知らないので、こんな回答となりました。
大塚商会や勘定奉行が候補に上がってるなら、個人商店の管理が目的なのでしょうか?その場合は、役立たずレスとなります。
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