dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近紅茶にハマっているのですが、特に美味しいアールグレイが知りたいと思って質問しました。スーパーに売ってる一般的なもののオススメから、なかなか手がでないレベルのオススメまで、とにかく色々と聞いてみたいです。詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の好みで恐縮ですが、リプトンのティーバッグのアールグレイが気にいっています。


ベルガモットの柑橘系のようなさわやかな香りが口の中で広がって、後味がとてもさわやかです。
http://www.lipton.co.jp/product/tea_bag.html

安く買えるので、今年の夏は冷茶でたっぷり楽しみました。

ロンネフェルトやアグロナチュラなど、海外ブランドの紅茶が買えるお店が近所にあったので、いろいろ試してみましたが、私にはリプトンのアールグレイがいちばん美味しかったです。
やっぱり庶民の舌だなと思いました(笑)
    • good
    • 1

イギリスのAHMADという会社のアールグレイは、ベルガモットの香りがすごいです。

成城石井などの輸入食品店においてあります。
http://www.ahmadtea.jp/


フランスのマリアージュフレールという紅茶専門店も多様なアールグレイを扱ってます。こちらは三越や銀座に直営店があります。
http://www.mariagefreres.co.jp/site20070611/tj/i …

個人的には、紅茶はイギリスのメーカーがおすすめです。
    • good
    • 1

オーガニックで天然ベルガモット使用を謳っているブランドにアルカモール(社)のアールグレー(60gの茶葉のみ)が含まれます。


但し、店頭販売ではなく、送料が別途必要になりますが・・・
http://www.arcamall.com/salondeuva/item/SA112
    • good
    • 0

手近で手に入るものの中では、トワイニングスのLady Greyは確かにおいしいと思います。


もともとアールグレイはグレイ伯爵が好んで飲んだところから名前がついてますが、当時に近い製法で作られたものが「ルピシア」で売っている「アールグレイ グランドクラシック」ですが、とてもおいしいとは言えません・・が、機会あれば、ルピシアで味見をさせてもらってはどうですか?
おしゃれなところで、「テイラーズ オブ ハロゲイト」というブランド。
有名ホテルで数多く使われています。
そのアールグレイもおいしいです。ネットで探してみてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。


私もアールグレイ、大好きです。

私のオススメは、TWININGSの Lady Greyです。矢車草の花びらや、オレンジピールがたくさん入っていて、柑橘系のさわやかなフレーバーです。
水出しにしてアイスで飲むと、より柑橘系の香りが強くなり、本当にさわやかですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!