プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくセンター試験の地歴公民では地理が一番簡単で得点しやすいと聞きますが、僕は国立理系で今までは政治・経済を受けようと思っていました。しかし、過去問などを解いてみても全く解けません。文章を理解するのにかなりの時間を要します。その点地理は文章はあまり多くなくそのかわりグラフなどが多いと思います。最近どちらで受けようか迷っているのですが、どちらが良いのでしょうか。理由もお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

地理は歴史ほどではないにせよ暗記事項は公民に比べて多いですから、学校の授業で受けていて定期テストではそれなりに取れていた、とかでなければ、あと数ヶ月では間に合わないでしょう。
政経がだめなら、現代社会を試してみるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現代社会も試してみようと思いました。

あと数か月しかありませんもんね。

とりあえず、迷っているなら即、過去問を解くことだと思います。
得意とかどうでもよくて、一度時間計って地理の過去問をやってみるに限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐにやってみたいと思います。