プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

硬質で軽く、耐水、耐久性、断熱力もある樹脂のボードを探しています。厚みは、5mmから10mm程度です。大きさも900mm×1800mmのボードですと、加工に便利ですので。
水面に浮かべて、蓋にしたいのです。使えそうな良い素材があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

sunaviluさん こんばんわ。


ウレタン、スポンジ、ポリエチレンフォームなどを小売り販売している会社です。
少量でも小売りしていますので、お問い合わせしてみて下さい。
硬質で軽く、耐水、耐久性、断熱力もある樹脂のボードはビート板のような素材のポリエチレンフォームだと思います。
http://www.araikasei.co.jp/

参考URL:http://www.araikasei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 06:37

5~10mmは薄いですね。


段ボールのような構造のプラスチックボードがありますが,あれなんか
いいかも知れません。ただ,水中で長時間使えるか,わかりません。
あとは,発泡材料ですね。スチレンフォーム(いわゆる発泡スチロール)か
ウレタンフォームを検討してみて下さい。スチレンの方がしなやかな感じで,
ウレタンの方が剛直な感じです。耐荷重が不要なら,スチレンペーパーという
もの(発泡スチロールの一種)がいいかも。これは薄いです。3mmぐらいかな。
耐荷重が必要なら,発泡スチロールの片面か両面にベニア板を貼り付けるとか。
(発泡スチロールは溶剤系の接着剤は使えないので注意)
いずれの材料も東急ハンズとかDIYショップなどで入手可能と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!