アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の会社の、営業所開設祝いに購入した品の仕訳科目はどのようにしたらいいですか?雑費でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして!


いま簿記の勉強頑張ってます!

経費じゃないですか?

念のため調べてみたらやっぱり「経費」と出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

簿記の勉強されてるんですね。私は挫折気味です。
お互いがんばりましょうね!!

お礼日時:2008/11/06 19:47

取引先ということですので接待交際費に該当すると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/11/06 19:48

取引先への贈答品ですから交際費(接待交際費、交際接待費)でしょう。




ちなみに、「経費」は製造原価のうちの材料費・労務費、建設業においては外注費以外の原価費目のことです。またはもっと広い意味で「費用」や税務上の「損金」の意味で使われている言葉です。
 
 交際費等は資本金1億円超の法人においては損金不算入ということになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳有りませんでした。

お礼日時:2008/11/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!