アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、30歳で事務で働いていますが精神的に辛くて薬を飲みながら仕事をしています。この会社に入ってから軽くうつ病になり、特に人と話すとイライラが酷くなって安定剤を飲んでいます。
朝や休み時間などの限られた時間だけ話すのならなら苦にならないんですが、それ以上だとイライラしてきます。今は薬で抑えていますが薬を飲んでいてもイライラする事があります。そういう事があったら診察のときに薬を増やして貰うか強いのをお願いしています。
一言でいうと
我が儘だから
で終わってしまうんですが、ずっと精神安定剤を飲んでいくのは嫌で止めたいと思っているので仕事を変えたいと思います。

掃除のおばちゃんみたいに黙々と1人での仕事って正社員でありませんか?

休み時間位に話すのは苦じゃありません。


今の会社は月初めの1日だけ忙しく、週に2回位に1時間でおわってしまう仕事です。暇なので掃除等で時間を潰していますが、それでも時間が有り余っています。

A 回答 (3件)

朝や休み時間話すのが苦にならないのなら、もう少し忙しい職場に移られてはどうでしょうか。



どうも今の会社に入ってから、軽くうつ病になったんですよね。しかも仕事自体いそがしくもなく暇な様子…

わたしも前職の閑散期は暇すぎたのがが苦痛でした。何もすることなく掃除や、シュレッダーばかりで一日がかなり長く感じました。その前の仕事は損保の事務でしたが、だらだらと話す暇はないくらい忙しく、適度に緊張感もあり一日があっという間でした。

あとは、わりかし黙々出来る仕事は、CADオペレーター、プログラマー、データ入力、体力に自信があれば工場とかですかね。

私も同年代ですが、未経験職種はなれるまで大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、アドバイスして頂きありがとうございます。
CADオペレーター、プログラマーとかって面白そうですね。
今よりは忙しい職場を見つけてみようと思います。

お礼日時:2008/11/07 13:59

体力的にはどうなのでしょう?


1日中歩き回るのは不可能ですか?

倉庫の品出しなんてどうでしょう?
扱うものにもよるし なにがどこにあるか覚えるまで
1人では何もできないと思うけど

結構・・・1人でできましたよ

私がやっていたのは カレンダー・カード・ポスターがメインで
ファンシーグッズみたいなものを 受注伝票どおりにそろえて
箱に詰めて 送り先を大きく書いておく ような仕事でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体力は普通です。
倉庫の品だし、忙しいそうですね。最初は覚えるのが大変そうですが・・・
時間があっという間に過ぎそうですね。

お礼日時:2008/11/07 14:02

掃除のおばちゃんになれば?


でも掃除のおばちゃん達も結構喋ってますよ。
工場で、ベルトコンベアーから流れてくる物を組み立てたり、検品したりする仕事はどうでしょう?または在宅ワークをしたらどうでしょう?
そのままずっと家に居たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が我侭な質問をしているのに、こんな事を言ったらとっても失礼だと思いますが、適当に回答を頂いているような感じがしました。
「そんな事は無い!」と思っていたのなら申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!