プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと、あまりいびきはかかないほうでした。
家族からも夫からもそういわれていました。
しかし、この夏ごろからよくいびきをかいているそうです・・・。
なぜ??
思い当たることといえば、8月に4本の親知らずを抜いたことです。
まさに、いびきをかくようになったのは、その頃からなのですが・・
そういうことってあるのでしょうか?
女の子なので、あまりいびきはかきたくありません・・。
歯医者に行こうか、耳鼻科に行こうか考えています。
アドバイスをください。

A 回答 (1件)

通常そのような話は聞いた事がありません。


抜歯の時期といびき開始の時期が偶然一致したのではないかと思いますが。
とりあえず初診は耳鼻科で良いと思いますよ。その時に念のため思い当たることは
なんでも先生に伝えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親知らずの治療で一本だけ、非常に抜きにくい歯があり、
その歯の治療では鼻との間の骨(?)に穴が開くかもしれない
と言われたので気になりましたが、抜歯とは関係ないというと、
単に私の粗相ということになりますね・・おはずかし。
夫は、「結婚して、なんやかんやと疲れてるからじゃないか?」
と言っているのですが・・。特に疲れもストレスも感じておらず。
一度、耳鼻科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!