アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸、肺と肺の間と言うかちょうど心臓のあたりの胸の中心で、手で触ると骨が当たる場所になにかが詰まったような感じで、息がつまる夢を見ました。(げっぷをするときに詰まる?感じがするあたりかと思います)
この夢を見るのは二度目で、とてもリアルで苦しいんです。
夢の中では母と話している最中に突然起こり苦しいと私が言いますが、突然今までとは比べ物にならないほどの波が来て、肺のあたりから何かゴムボールのようなものを吐き出しそうになるほどの苦しさを覚え、今すぐ病院に連れて行ってほしいと頼んでいたら、すこしずつ楽になってきて、そして目が覚めました。

目が覚めたとき私は横向きで寝ていました。
最初に疑ったのは睡眠時無呼吸症候群ですが

日中の眠気、夜の頻尿、月経不順などはまったくありません。
肥満体型でもないですし、二度とも横を向いて寝ていました。
高血圧と糖尿病もないことが一週間ほど前にわかったところです。
家族と一緒に寝ていないので呼吸停止やいびきを指摘されたことは有りません。
自室以外の場所で寝ていることも有りますが、やはりいわれたことがありません。
ただ、父と弟がいびきが激しく、肥満から睡眠時に呼吸が止まることが有ります。
どちらかといえば寝付きが悪いタイプで、一時間以上寝れないことも有ります。
扁桃腺は大きめです。

夢の前半は息苦しさとは全く関係のない夢でした。
私は夢占い、というか、うらないというものを信じていないので、一応調べてみましたが「息苦しさは、がまんしていることがあるから」というものも調べて解ったのですが、あまり信憑性は感じていません。

自分でわかることはこのくらいです。
もし万が一無呼吸症候群だったとしても、それで死ぬことはあり得ないと聞きましたが、中枢性睡眠時無呼吸症候群等だった場合も、睡眠中にそのまま窒息死してしまう心配はないのでしょうか?
とても息苦してく、とにかく怖かったので質問させて下さい。
些細なことでも構いませんので、すこしでも回答をよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

金縛りと同じです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までに何度か金縛りに会ったことがあり、息が苦しくておなじような苦しさを感じました。
金縛りに会った時はうつぶせで寝ていたので、それだと納得がいきます!

少し気が楽になりました、不安なことが有るとすぐ不眠になるので教えていただけてとても助かりました。