アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮をむこうと、じゃがいもを持ったら、じゃがいもが押すと少しやわらかいです。
これって傷んでいるのでしょうか?
食べないほうがいいですか?

A 回答 (3件)

普通は食えるというか、しなびているなら旨さもアップしているはずなのだが


切って中に異常なければ食える
ジャガイモで食えないのは緑色になっている部分と芽
食えるゴミを作らないようにしましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/03 08:56

発芽がはじまっているか、腐りかけているのでは?



柔らかい芋は煮ても火が通りにくいし、食べてもおいしくないことが多いです。
保存してる所がしっかりと乾燥していない場所だったとかするとこういうことが良く起こることに・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/03 08:56

じゃがいもが腐るとかなりの悪臭がするし、色も黒く変色してカビなど生えるので、わかると思います。

 しんじゃがのように水分が多いじゃがいもは、すこし置くと柔らかくなったりしますが、たべられます。
 緑色に変色しているのはあまりよくないので、皮を厚めに剥いでください。 
 また、ジャガイモは常温保存します。
 芽は必ず周りごとくりぬいてください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/03 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!