dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、生徒副会長に立候補する中2です。
私の学校は、みんなの前での演説をするときが3つあり、昼放送のとき、終礼時、立会演説会のときに演説をしなければいけません。

一番日にちが早いのは、給食を食べているときにある昼放送演説です。立会演説の原稿をほとんど考えたのですが、そのままの内容を言わないほうがいいですか?公約を3つ考えたのですが、それをすべての演説のときに同じようなことをいっても、(またかよっ)って思われそうで…

立会演説会ではみんなの心をつかむような演説がしたいと思っているのであとの2つの演説の内容をどうすればいいか、回答をお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは



>それをすべての演説のときに同じようなことをいっても
>(またかよっ)って思われそうで…
思うね~思うだろうね~しかも飯食ってる時だし
同じと思った瞬間もうあとは聞かないね

昼に面倒くさい話しても、うざいので
笑いを取りにいく、軽いノリも狙いに行く
ただし知的なウィットな感じも忘れずに
(間違っても流行の芸人のマネとかしないように100%引きます)
そしてピリッと公約を織り交ぜる

そんな感じでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございます☆
きちんとした公約を言う上での軽いノリってやっぱあったほうがいいんですかね。。ちょっと考えてみます。
演説を聞いた側になっていろいろと考えてくださって、助かりました!!
ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2008/11/19 18:11

え~と、頑張ってください! こちらも頑張りますので。

。。

え~とブログの方はまず記事の下のほうにあるコメントって奴を押す。

ここだね。http://yoosidayusuke.blog123.fc2.com/blog-entry- … 
で、ここの下のほうにある「管理者のみ閲覧可能」を押して投稿するとメアドとか、コメントを管理者(つまり僕)しか見られなくなるというわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメしましたッ!
たぶんコレでいいかと思います…
ご丁寧にありがとうございます☆☆

お礼日時:2008/11/21 21:31

すいません何度も。

。  せっかく学年も一緒だしメールでもしませんか?

こちらのブログを記載しますんでそこに「管理者のみ閲覧可能」でメアドを投稿してくれたらメールできそうな気がします!  よろしく~

http://yoosidayusuke.blog123.fc2.com/

この回答への補足

こんなことを聞いて情けないと思っていますが、
「管理者のみ閲覧可能」ってどこにあるんですか??

…見つけられませんでしたぁ

補足日時:2008/11/19 18:16
    • good
    • 0

難しいですね・・・  僕も中2で来年会長に立候補しようと思っています。



3回も演説があるんですか・・・

昼放送演説は給食中なんですよね?  聞いてない人が多いのであっさり目でいいと思います。  逆に終礼時と立会演説会はみんなそれを聴く為にやってるんで濃い内容がいいと思います。  後は終礼時は帰りたがって利う人がいるかもしれないのでそれも要注意です 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼放送演説は、例年、結構みんな聞いている気がします。でも、食べることが先ですよねっ(笑))
聞いている人の状況などを考えた上で、その場に合った演説をしようと思います。
回答してくださり、助かりました!
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2008/11/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!