プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通車ATで通っています。最近指名制度を使ってみました。指名してから10回教習しましたが、1度も指名した指導員にあたりません。。こうゆう事ってあるんですか? ちなみにインターネットで指導員を指名登録し優先的に配車してくれるというものなので、100%ではないとは聞いていましたが、これじゃあ指名の意味がないし、これから当たったとしてもなんか気まずい感じです。指名を解除したほうがいいのか迷ってます。

A 回答 (1件)

指名にお金がかかるのでしたら解除した方がいいのではないでしょうか?

たぶん
あなたが通っている時間が混んでいるか
今が混んでいる時期なので指名が他の人とかぶっている
のだと思います。
また教習所によりますが、より上のコース(値段が高いコース)に通っている人が同じ時間にいるとそちらが優先になります。

やさしい指導員を指名するのもいいかと思いますが、運転技術の向上のためには厳しい嫌なやつにも当たった方が良いです。(ゆるい人で練習して検定で落ちては意味がないので・・・)

自分は初めて乗る時なのに「車が分かってない」などさんざん言われ、さらに初めての路上も同じ指導員で泣きたくなりましたが、おかげさまで最終検定は減点なしでした。
    • 0