アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

All or Nothing ってどういう意味でしょうか?
口語表現なんでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。



まず、これは、一か八か、なんですが、全ての条件を満たさないと、ないものとする、という言い方で使われるんですね。

ビジネス交渉なんかでも、強気に出る場合とか、ひとつでも条件が合わないと、大きな問題になる、とか言う時に使われます。 ですから、口語表現ですか?と聞かれたら、そういうわけじゃないです、となります。

また、抽象的にも使われ、危険なとが伴う場合、少しでも間違えば生きて帰れないぞ、という感じにもつく割れます。 だから、最大限の注意と実力を発揮しなくてはならないということですね。

恋愛にしても、あなたの全てをもらえないなら、白紙に戻そう、という言い方にも使われますが、下手をすると、じゃ他の人見つけて、なんていわれる可能性もありますのです、使うのは程ほどに、ですよ。 <g>

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 8

・全てか0か


・一か八か

辞書ひいたらこういう意味が載っていました。
    • good
    • 4

どっちつかずは禁物


のるかそるか
イエスかノーか
一か八か
妥協を許さない
中途半端は駄目
等といった意味合いですね。
直訳すると、全てありか全くなしかでしょうか。
    • good
    • 0

「一か八か」という意味ではなかったでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!