プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月後半から契約社員として新しい職場で働く事になりました。
その場合、2008年度の源泉徴収票を提出する必要はありますか?

私は今まで派遣で働いていたのですが、
派遣会社を変え、同じ会社の別部署で働いていたので
職歴にそのことを記載しませんでした。
面接でも特にそのことについて話さず採用になりました。
もし、源泉提出の場合まずいかなと思い心配です。
自業自得ですが。。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

今年の年末調整は終わっています


来年の分は来年の1月から12月までの分で調整するのです
源泉徴収票は1枚しかないでしょう
源泉徴収票から分かることは前の勤め先での所得と納めた税金だけです
もし来年に転職することがあれば退職するときに源泉徴収票を貰って次の会社に渡せばいいのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
源泉徴収票の仕組みがイマイチよく解らなかったので
参考になりました。

お礼日時:2008/12/27 22:22

>2008年度の源泉徴収票を提出する必要はありますか?


必要ありません。
前の会社の源泉徴収票を出すのは、退職した同じ年にほかの会社に就職した場合です。
それは、年末調整を新しい会社でするのに必要だからです。
貴方の場合、もし、1月の初めまで働いてその後、新しい職場で働くなら、前の会社の2009年分(1月分)の源泉徴収票を出す必要はありますが…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
11月末で退社しているので提出しなくてよさそうですね。
以後職歴等は気をつけて記入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!