アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年愛用していましたVAIOノートが起動しなくなってしまいました。
電源投入後BIOSは起動できるのでハードディスクの故障だと思うのですが・・・
デスクトップPCに変換ケーブルでハードディスクをつなげてみたりしましたがやはり動きませんでした。
PCそのものは買い換えても良いと思っていますし、
HDDだけ買い換えて元のものと交換しても良いのですがデータだけは何とかして吸い出したいのです。
データサルベージにかかる費用の相場のようなものはあるのでしょうか?
どのくらいかかるものなのかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

ハードディスクの状態によります。


安くて2万円台、高い場合は20万円以上です。

ハードディスクを認識しないということは、そのままではどうしようもありませんから、おそらく分解して中身を取り出して、特殊な装置を使って解析することになると思います。安くはないでしょう。

大事なデータは、普段からバックアップすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万・・・ですか
かなり取られるだろうと予想はしていましたが・・・

>大事なデータは、普段からバックアップすることをお勧めします。
全く持ってその通りですね、返す言葉もありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 22:00

同様のご質問をなさっている方がいらっしゃいます。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767142.html

一応簡単にお答えしますが、相場と言うものはありません。
修理業者によって値段は桁単位で変わってきます。
ハードディスクの容量でも変わる場合があります。
その辺のことはこちらのページが詳しいです。
http://notepc-harddisk.meblog.biz/article/250532 …

参考URL:http://notepc-harddisk.meblog.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ご案内いただきありがとうございます。
冷静を装ってはおりますが、みれなくなったデータが子供の写真だったため、かなり焦っており過去ログの検索も忘れていました。
ご容赦ください。

お礼日時:2009/01/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!