プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある消費者金融から借入れがあるので返済中ですが支払いの際ATM (無人君)みたいな所で返済してたのですが遂に地元には借入れ会社のATMがなくなり支店に電話して聞いてみようと思い電話したら繋がらない状態で結局本店で聞いてみると銀行振込にして下さるださいとの事ですがこれって業務縮小したと言う事ですか?

A 回答 (2件)

そうですね。



貸出金利の引き下げや昨年来の金融情勢悪化などにより、外資系の撤退や支店営業拠点の縮小統合などが進んでいます。

よく国道沿いなどに金融のATMが並んだ長屋の様なところがありますが、今は半分ほどしか看板が上がっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。そう言えば地元にも長屋みたいなとこありますが段々看板無くなってきてますね。参考にさして貰います。

お礼日時:2009/01/11 08:08

利息返還請求により、かなり経営が圧迫されているようです。


法律の改正により、市場も急速に縮小していますね。

ちなみに、コンビニATMは利用できないのでしょうか?
大手なら使えるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答有り難うございます。ちなみにコンビニでの振込みしてみましたがATM対応してなくて出来ませんでした。

お礼日時:2009/01/11 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!