アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レディオヘッドというバンドの曲名と、THE CABというバンドの歌の歌詞に載っていて、対訳には『見捨てられて』と書いているのですが、意味がよく分かりません。
別の意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

岸辺に上げられた船の立場になって考えてみてください。



高い所でで水もない。そんな船は見捨てられたようで悲しげですよね。
    • good
    • 4

leave someone high and dry


で~を見捨てるという意味があります。

ここから、
(be) left high and dry
で、見捨てられている
という意味になります(前にleftはありませんか?)
    • good
    • 1

(1)〈船が〉岸に打ち上げられて[乗り上げて]


(2)〈人が〉時勢に取り残されて, 行き詰まって, とても困って
とあります。参考になりますでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!