プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデルになりたくてダイエットしているのですがあもり効果がありません・・・
わたしはとくに足の太ももが太いのですが「これはいい!!!」
という3.4ヶ月でできるダイエットはないでしょうか??
よければ教えてくださいお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは No.2です。

冬になると、体が脂肪を蓄える傾向にあるので、やせにくいということかも思いますが、寒くて運動の機会が少ないのも大きな原因かと思います。
実は、夏より冬は体の基礎代謝量が高まるので、運動をちゃんとすれば、むしろ、やせやすいなどという話もあります。なので、冬の間ちゃんと運動しておけば、春になって脂肪の蓄えが少なくなってきたら、スッキリ!というわけですね。

ちなみに1日のうちで、有酸素運動すると痩せやすいタイミングは、朝食前とウエイトトレーニング直後、だそうです。
理由は、筋肉中の糖分が減った状態で、有酸素運動になるので、体はやむなく脂肪を使い始めるためだそうです。
また、太るのを防止するには、睡眠1時間前に軽いウエイトトレーニングをします。これにより夕食後の過剰なカロリーが燃焼されるので、睡眠中に脂肪が蓄えられることが少なくなるんだそうです。

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
明日からがんばって走ってみます!

こんにちは

部分やせは、難しいです。
でも、のんびり長時間走ることができれば、足はかなりすらっとします。
1)内容
朝食前、辛いけど走りながら会話できる程度で、30分以上ジョギングします。(つらければ、ややスピードを落としても、まあOK)
週末の1日、1時間以上目標で、もうちょっと楽な強度で走ります。
いずれも、長距離ランニング用のショックの少ない靴を履くかして、膝を保護してください。歩くようなつもりで走る、程度でもいいです。
3-4か月も時間があるので、これらで余裕です。

2)注意
苦しく早く走れればもっと効果が出るだろう、などと考えて走ると、逆に太ももやふくらはぎが太くなるかも知れないので注意。
そこそこ楽チンに長時間走るようにする。足が痛くなったら、早歩きで歩いても良い。でも30分以上。
スポーツブラで胸はしっかり固定。長時間運動での胸の形の崩れ防止。
体に優しい服装をする。特定の箇所が長時間運動ですれて、痣にならないように。
もしかしたら、胸の脂肪も落ちて小さくなっちゃうかも。

3)結果
1か月後、ふとベットに転がって、足を上げてみると、「あれー、太ももなんか細くなっている感じ」と気づくはず。

実はこれは、LSDトレーニングと言います。興味があったら別に調べてください。ランニング・ジョギングの本に、特に詳しく書かれていると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!!!
さっそく実行してみたいと思います☆

あと聞いたことがあるのですが、やっぱり冬の時期
って痩せにくいんでしょうか?
よければ回答よろしくお願いします!

• 0

内臓脂肪があるお腹周りとは違い皮下脂肪を減らす部分痩せはできないといわれています。

できたらノーベル賞ものだと・・・
エステでのマッサージで細くなるなんていうのがありますが、皮下脂肪は移動しますから立ち上がって3回くらいジャンプするか3時間も立ちっぱなしでいれば元通りです。
女性なら骨盤が広がって太もも部分が太くなるようなことが多いですが、その場合は体幹矯正などで多少良くなることもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりマッサージなどではやせにくいんですね・・・
明日からがんばって走ってみます!