電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で6年生と1年生とでお別れパーティーをすることになりました。
そこで6年生と1年生でゲームをすることになり質問しました。
なにかいいゲームはありませんか?
鬼ごっこ系なものは、場所の関係もあってできません。
あと、6年生と1年生の差が出ないものがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供会でクリスマス会をやったときに、一番楽しそうにやっていたのが○×ゲームでした。

学年が偏らないようにグループを作り、グループで話し合って(簡単な問題なので話し合う事も無いですが)グループの代表者が○か×かを出します。
問題もゲームやアニメ問題だったり、「○○小学校の校章は××である」といった問題を入れたりしたので、子供達はかなり盛り上がってやってましたよ。
    • 0

じゃんけん列車。

ようするに負けた人が買った人の後ろに連なっていく物です。
 人数はどんなものでしょうか。

いま考えた遊びですが、伝言ゲーム。1年と6年が交互に入って、一年生は紙に文章を書く。6年生は絵を描く。
 ライオンという問題を出されたら1年はライオンの文字を書いて、6年へ、その6年は絵を描いて次の1年へ、その絵から何を書いているのかを考えて、文字を書く。それからそれを6年へと最後には何がでてくるかお楽しみで。
    • 0

パーティの参加学年が、2~5年生はいなくて、6年生と1年生だけ、っていう時点で、かなり無理があるように感じるのですが・・・

6年生と1年生じゃ、体力も知識も知恵も何から何まで違うと思うので、差が出ないゲームとなると、完全に運任せのゲーム以外に考えられないですねぇ。

極端なことを言うと、丁半博打とか。
現実的には、ババ抜きとかですかねぇ。

ゲームじゃなくて、ビンゴ大会とか。
    • 0