親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

肩こりがひどくてある鍼灸院に通い出して半年ほどになります。
何件か通ってみましが、そこはクチコミでとてもいいとの事で通いだしました。
確かに施術後は素晴らしくコリも取れ、先生を信頼してお任せしておりました。
施術中はショーツとブラだけです。鍼は身体のあらゆる箇所にうつので。

しかし、ここ数回、ちょっとそれは・・・?というような行為が気になっています。
鎖骨の下あたりに鍼を打つ際に、ブラの中に手を入れて胸を触るとか、
ワキと胸との間あたりをもむような感じで
胸をモミモミされる感じなのです。
確かにそこはリンパの流れがありますが、
どうなの???と思うのです。
コリを確認しながら鍼を打っているのでしょうか?
他には、身体の体温を測るように身体を触る際に、
ショーツの中に手を入れて恥骨のあたりを触ったり(もちろんヘアにもタッチ)もされます。
ちなみに先生は盲目です。
素晴らしい技術をお持ちなのだと信頼していますが、
このような行為はどう思われますか?
次にそのような事があれば「そこは結構です!」
と言ってみようかとも思っています。
できればこのまま通い続けたいほどいい腕をお持ちなので
私的にはずっと通いたいのです。
今までに行った鍼灸院の中でも抜群に効くからです!
しかし今のままでは不信感もあるのですが、
鍼灸的には有りな行為なのでしょうか?
ご存知の方、また同じような経験のある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何軒かの先生を体験されて、治療の満足出来る先生に巡り合えて良かったですね^^。

せっかく腕の良い先生に巡り合えたのだから、あなたの為にも今後も通った方が良いと思います。でもその為には一つだけ条件がありますね。不快な思いをしている時に「我慢はしない」と言う事ですね。逆に治療かもしれないけど、そこまではしないで欲しいと思った時は「我慢する必要は無い」と思いますよ。例え仮に治療としてやっていても、嫌な時は「嫌だ」とハッキリ行って下さい。そうすれば仮に「治療として」やっていたとしても無理にはしないと思います。通院を辞めるのは、それでも辞めてくれない時で良いかと思います。
整骨院の先生は初心者が多いです。理由は数百円であまり楽にならなくても愛想の良い先生なら、それだけ又行くでしょう。だから比較的初心者先生向きな構図が作られていると思います。試しに院長以外の先生の卒業年を聞くといがいと日が浅いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご意見ありがとうございます。ppp4649さんはきっとすっごく優しい方ですよね♪
おっしゃるように、何件も通った中で抜群に効くんです!!これ以上の先生はいないんじゃないか、と思うほど素晴らしい腕をお持ちなんです。(開業以来同じ場所で30年されています)
このページでも色々なご意見頂きましたが、通い続けたいのが正直なところです。
次回にもし前回のような行為があればハッキリ言うつもりです。それで改めてくれれば通うつもりだし、そうでなければ他を探すつもりです。
「我慢する必要は無い」ですよね。
前回施術に行ってからすごくイヤ~な気分だったんですが、
気持ちが晴れてきました。ご意見聞けてよかったです。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/02/09 08:57

鍼灸院は沢山有りますから質問者さんがその施術に不愉快だナァと思えば他店を選択すれば宜しいです。

私の通院していたところでは、男はブリイフ一枚、女はショオツ一枚の姿になってから、ハリ、按摩、按腹の施術を受けていました。施術者は女性が多数でしたが快適でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍼は色んな箇所に打つのでやはり下着だけになるケースが多いですよね。今まで御世話になった鍼灸院でも”肌の露出を最小限に”をモットーにされている先生もいらっしゃいましたが。
だからこそ女性的にはやはり考慮が欲しい中で今回のような事があれば考えさせられます。おっしゃるように他にもいっぱい鍼灸院もあるので今後次第では他をあたってみようと思います。
肩こりが楽になっても不快な思いをしては本末転倒ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 08:48

これは施術でも何でもありません!!


同じ治療家として腹立たしい行為です!!
すぐに証拠をとり、警察に突き出しましょう。
あなたと同じように被害に遭われ、
泣き寝入りしている方もきっと居るはずです。

鍼灸院は別に探すとして、
穏便に済ませようと思わないで下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4232351.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり施術を超えた行為ですよね。
ご紹介頂いた件、ひどいですね・・・
同じ女性として許せない行為です!
私よりもひどい行為・・・
私も泣き寝入りするつもりも穏便に済ますつもりもありませんし、
次回の様子で鍼灸院も変えるつもりです。
自分の中で悶々としていてはその行動にも向かなかったと思います。
友人にも「イヤな思いをしてまで行く必要は無い」と言われましたが、
もっともですよね。
早い段階でご意見聞けてよかったです。
本当にここに投稿してよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 22:05

わたしも、おかしいと思います。


いつも行っている整骨院で鍼をうってもらいますが、
先生は鍼をうつべき場所が分かっているので、せいぜい指1本か2本でツボを触るくらいです。
『揉まれている』と感じる動作はいっさいありません。

それに、下着の中に手をいれる事はしないそうです(先生いってました)。
仮に本人の訴える症状で『必要があれば』、説明して本人の同意を得るのが普通だそうです。
でも、先生の話ではそんな場所を直接「触る必要がない」そうですよ。

ですから、引き続きその鍼灸院での治療を希望するのであれば
「どうして触る必要があるのか」「どういう意味があるのか」などハッキリ質問した方がいいと思います。
さらにエスカレートする前に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
先生のご意見まで聞けて参考になりました。
実際私も今までに行った鍼灸院でもこのような事はなかったし
ここ数回の施術で少しずづエスカレートしているもの事実です。
本当にいい腕をお持ちなので
できればこれからもそこで治療して行きたいと思うので
次回ははっきり言います!!
そしてもしそれで態度を変えるとか、
更に不信感が募るようならもちろん鍼灸院を変えます。
腕を信じて辛抱しているより
ご意見を聞けてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 14:16

これは明らかにセクハラです、パンツの中に手をいれヘアーにも触るというのはおかしい。

パンツの上からでも出来るはずです。このままだと更にエスカレートしてきますよ。貴方の反応を見ているのです。(目は見えなくても)警察に訴えても良いのですが、ここは他の所を探すのが良いと思います。リンパの場所が分かっているのですから自分で出来るはずです。肩こりなどは腕を回したりして体操で解決できます。腕立て、腹筋の体操も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですかねぇ・・・
初回からそうならまだしも、ここ数回なので、
エスカレートしてくる可能性大ですよね。
鍼灸の施術だから、と思って辛抱してたんですが
やっぱおかしいですよね。
ご意見どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/02/07 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鍼灸院でのわいせつ行為?

こんにちは。
24歳女です。


私は肩凝りに伴う頭痛が酷く、半年に一度程鍼灸院で針を打ってもらってます。

先週、どうしても肩凝りが我慢出来ず、馴染みの鍼灸院に行きました。
3回目で、他の鍼灸院は行ったことありません。


男性一人で営業しているため、母がなにかあったらいけないと、初回、二回目はついて来ました。

過保護な母で、もうそんなことはいいと断り、もちろんその時は変なことなど起きなかったので、私は安心して一人で3回目の治療に行きました。


以前は足も痛かった為、そこも治療してもらいました。
太もももマッサージされましたが、あっさりしていましたし、これは治療と思えました。



今回は、とにかく腰から上がすべて痛いのでそこの治療をお願いしますと言いました。


元からサービス精神旺盛な鍼灸師さんなのか、たっぷり一時間半かけ、針とマッサージをしてくれる人なので、じゃあ今回も全身やってあげる、予約入ってるの2時間後だし。と言われたのでじゃあお願いします、という流れで治療が始まりました。

まず不思議だったのが着替えがトランクスのようなパンツしかなく、上はシャツのままでいい、と言われたことです。(ブラは外して)
以前は背中がぱっかり開き、針が打ちやすい服をもってきてくれたのに。


不思議に思いながらも
治療開始。

が、まずパンツを半分まで下ろされ(なぜ?)


太ももを重点的にマッサージされました。もちろん針も打ってはくれますがマッサージメインでした。

「股関節痛いって言ってたよね?」と聞かれたので

「冬になると冷えで痛くなるときもあります」と返しました。


そしたら今度はパンツを横にずらし(お尻が完璧に見える状態)
股関節のマッサージを始めました。

すぐ終わるかな?と黙っていたら、指をあそこに半分くらい入れられ、その状態でのマッサージを何度もしつこくされました。

お尻も何度も何度も揉まれました。


上半身ももちろん針を打ってくれるのですが、下半身にすぐ戻る。


「凄いいいお尻してるね」「くびれもキレイだね」

など言われながらマッサージを受けました。

私は何が何やら分からず、わいせつ行為かと思いながらも勘違いであってほしいと思い、「はぁ…」と言っているだけでした。


仰向けにされ、胃などのツボに針を打ってもらい、はぁやっと終わりだ~と思ったら、
足を広げさせられました。
そして多分ですがあそこのにおいをかがれました。

目にタオルを乗せていたので確信はありませんが何か吸い込む音が聞こえました。
そのまままた股関節のマッサージ…


その後は胸です。
胸の上当たりをマッサージしてもらうと確かに気持ちいいのですが、胸まで触る必要がありますか?

さすがに「痛いです」と言ったら胸を触るのはやめましたが。



「○○ちゃんとは気が合うから千円割引しちゃう」

「予約なかったらずっとマッサージしちゃうな~」

などと言われながら早く終われ~と私は泣きそうでした。

二時間が経ち、予約のお客様が来て、やっと解放されました。

「これからもずっと四千円でいいよ、だからまた凝りすぎる前に来てね」
と言われましたが…

家に帰ってからはなんだかあそこが痛く…(当然か)

母にはもちろんこんなこと言えません。
こうなることをもっとも心配していたので。


肩凝りで来ているのに、股関節を執拗にマッサージする必要はあるのでしょうか?
あそこに指が入るまでやる必要は?
パンツを脱がせる必要は?胸を触るのは?


色々疑問点が出てきて、私はセクハラを受けたのか、母がいないとそうゆうことをする人だったのか、と落胆しています。

もちろんもうその鍼灸院には行きません。



皆様はどうお考えですか?私はわいせつ行為を受けたのでしょうか?

こんにちは。
24歳女です。


私は肩凝りに伴う頭痛が酷く、半年に一度程鍼灸院で針を打ってもらってます。

先週、どうしても肩凝りが我慢出来ず、馴染みの鍼灸院に行きました。
3回目で、他の鍼灸院は行ったことありません。


男性一人で営業しているため、母がなにかあったらいけないと、初回、二回目はついて来ました。

過保護な母で、もうそんなことはいいと断り、もちろんその時は変なことなど起きなかったので、私は安心して一人で3回目の治療に行きました。


以前は足も痛かった為...続きを読む

Aベストアンサー

その鍼灸師の行為といい、言動といい、セクハラとしか思えません。職業を利用した卑劣な行為としか言い様がありません。普通はそこまでやりませんよ、鍼灸師でも。訴えれば「わいせつ罪」が適用されるのは火を見るより明らかですが、如何せん証拠が無い。今後は病院を変えた方が良いです。

それから、変に「あそこの鍼灸、いやらしいんだよ」とか吹聴しない方が良いです。証拠が無いんですから、逆にmomoyoshiさんが「名誉毀損」で訴えられかねません。また、ストーカーにも変貌しかねません。訴えられないのは残念ですが、下手な虻蜂取らない方が良いです。

Q整骨院で体を触られて・・・

疑問に思うことがあります(カテが違ったらすいません)
これは異常なのか それ位は仕方がないのか と言う事です

昨日肩が悪く最近行きだした整骨院に行きました
まだ開院したばかりで患者さんは少ないのですがその日は私だけでした
いつものように体にタオルをかけて揉んでくれたり指圧してくれたりしてました ここまではいいのですが… その後腰のストレッチ(顔が右なら膝は曲げて左に捻る形)の時膝をギュッと押さえて足元に立っていた先生の股間が私の膝にあたるのです(心なしか硬く…)ゲッ!とおもったのですが何も言えず気づかぬ振りをしてました

そして今度は体をならしてみる?と言われ首は普通にしてもらいその後背中もしてみますか?と言われ一応やってみますと言いました
そしたらベッドに座っていた私は両手を交互に肩にかける(クロスする)ように言われ先生がベッドの横に立っているのですがそのままこちらへもたれかかって下さいと私を軽く引き寄せ横にいる先生の腕の中に入り私を抱きしめるようにして背中の真ん中をボキッとならしました
これはかなりびっくりしました
正直信じられない 何?て感じでした

先生は30代前半か20代後半位で多分独身で見た目は爽やかで人当たりのとてもいい優しい先生でとても変態とは思えません ここは知人からの紹介で行ったので困惑してます(勿論知人には言ってません)

どうなんでしょう?これくらい事 整骨院ではありがちなんでしょうか?
あと背中の骨をならすのに抱きしめるような体位は必要なんでしょうか?普通にうつぶせにして押したらいいのではないんでしょうか?

昨日からなんだか気持ち悪いです・・・(-_-;)

疑問に思うことがあります(カテが違ったらすいません)
これは異常なのか それ位は仕方がないのか と言う事です

昨日肩が悪く最近行きだした整骨院に行きました
まだ開院したばかりで患者さんは少ないのですがその日は私だけでした
いつものように体にタオルをかけて揉んでくれたり指圧してくれたりしてました ここまではいいのですが… その後腰のストレッチ(顔が右なら膝は曲げて左に捻る形)の時膝をギュッと押さえて足元に立っていた先生の股間が私の膝にあたるのです(心なしか硬く…)ゲッ!とお...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が体験されたのはたぶんURLの矯正法だと思います。この状態で仰向けに寝て上に覆いかぶさる方法もありますが、それだとあなたは緊張して矯正どころではなく悲鳴をあげたかも知れませんね。

本来は仰向けの矯正法をやりたかったのを女性に対する気遣いで座った状態でやってくれたと思えませんかね?
同じ部位でも矯正法は何通りもあります。たまたま先生の得意な矯正法がそれだったのでしょう。矯正法としては間違いではないです。

特に個人でやっている所は変な噂が立てば致命的ですから女性の扱いには気を遣っているでしょう。

施術は信頼関係が大事です。施術で殿部を揉むのもザラですから、それで一々セクハラとか言われたら十分な施術もできないでしょう。

もし信用できないなら別の所へ行くのも一つの選択です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~suikei/chiro_02/lumbar,vertebra_02.htm

Q鍼灸治療は半裸で受ける??

娘が、鍼灸治療を受けてきて上半身は裸になって下着もかなり下ろされたと言っています。
カッと来て…怒鳴り込んでやろうと思いましたが…これは普通の事なのか??判りません。
良く治療を受けている方教えてください。
娘の友人の紹介らいしいのですが…彼女はほとんど裸で治療を受けていると言っているそうです。
治療師は、高齢の男性との事で気になります。

Aベストアンサー

No.5です。すこし補足します。


下腹部に所謂ツボは存在しますので、鍼やお灸などを使って治療の対象になります。裏側では、お尻のほっぺなども腰痛治療では非常に重要な治療対象になります。お尻の割れ目くらいまで下着を下げることは普通です。

ただ若い女性であれば、一言了解を得るのは必須だと思います。今回は術者のデリカシーの欠如といえるでしょう。

余談ですが患者から会陰を治療してくれという申し出があるという話を聞いたことがあります。私が話を聞いた術者は逆にお断りしたようですが・・・。


ご参考になれば幸いです。

Q30代の男性の整体師・柔整師・理学療法士さんに質問

(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてしまう部分もあるのかと思って質問しました。
1つでもいいのでお気軽にご回答くだされば幸いです。

※補足※
ひとこと、決してAVの見すぎではありません。

イタズラしてきた柔整師さんは大人しめの方です。
やはり紳士的な男性でも「男」になるんでしょうか?
ふと純粋に疑問を感じたので質問しました。

本人に聞いたところ
「どういえば傷がつかないのかわからないし、考えがまとまってない」と返答されました。
聞かれてマズイなら始めから触らなければいいのに。
めんどくさいなら始めからメールの返信をしなければいいのに。
恨みは無いですが、卑怯な人だとは思いましたね。

この質問はすでに他のサイトで解決済みになってますが
「好きになっちゃんたんじゃない?」という回答をいただきました。
どなたか意味がわかる方がいらっしゃれば是非教えてください。

(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてし...続きを読む

Aベストアンサー

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。

男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の好みの女性の患者さんには体を密着させるテクニックを使う人もいます。もちろん、全員が全員そんな人たちばかりではありません。ほとんどの人はちゃんと仕事をしています。ただ、そういう意味では職業柄非常に誘惑が多いので悪魔は常に耳元でささやき続けるのではないかなと思います。医者はそんなに体を触りまくることはないし、看護士の場合は相手は病気だったり、あるいは若い女性ってことはまあ滅多にありません。でも整体やマッサージ、整復や理学療法だと若い女性と接する機会も多いですからね。

ただ患者さん側のほうも、長い間なんらかの症状で苦しんでいた人も多いわけで、それがその人の施術で時に劇的に改善した場合はある種の「命の恩人」に見えますよね。医者にいっても、いろんな治療を受けてもちっとも良くならなかったのに、その人の施術を受けたらあら不思議、あれほどの苦しみからこんなに解放されるなんて、っていうのは経験した者には強烈です。私自身も体が思うように動かなくて苦しかったときにある治療法を受けたらその場ですぐ軽々と動かせるようになって、魔法にでもかけられたような不思議な気持ちになった経験があります。
そうなると、特に女性の場合はその施術者に対してある種の信仰心を持ってしまうのもよくある話です。つきまとわれたり、私は先生と結婚する運命なんですと言い出されたりして困ったなんていう話も時々聞きますね。特に腕がいいといわれている人はそれだけそういうトラブルにも巻き込まれやすいようです。
「女性の患者さんに付きまとわれるようになって一人前」なんて冗談もいわれることもあるようですよ。

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。

男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の...続きを読む

Q男性整体師さんのハプニング反応!?

整体へ行って、腰と肩を治療してもらいました。
そこの整体院は顔なじみなので先生とも友達感覚で話す仲です。
整体に行くときは9割ズボンを履いて行きますが
仕事帰りや用事のときはスカートの時もあり
その際は半パンに履き替えますけどね(汗)
だけど、たまたまワンピース・・・履き替え用を忘れてしまったんです。
でも先生は先生でしかないと思っているので気にしてませんでした。

今日は特に肩が痛い、と言うと肩も電気を当てるみたいで・・・
ワンピースの上からでは難しいらしいので「脱ぎますよ」と言って脱ごうとしたら
「え、その下はどうなってるの?」と少々うろたえて焦り気味の口調。
もう脱ぎ終わりながら「下もワンピースなので大丈夫ですよ」と(笑
めちゃ強引に脱ぎ捨ててしまいました(反省)
今考えるとその姿がいけなかったんでしょう・・・・

施術中、みるみるうちに先生の顔が紅潮し、汗だくになって行くんです。
白いペチコートの下は下着、そして生足。
肩が痛いのでスパイラルテーピングも施していただいたので
肩まで全開・・・・ほぼ下着姿かつ片乳ポロリ状態。

正常な男性の反応なのでしょう・・・
今まで決して見たことのないような汗の量、しかも午後一の診療で疲れてるはずもなく。

先生の反応は興奮の汗か、冷や汗か。どっちでしょう?
悪いことしちゃいましたよね。
施術後も先生と会話してましたが、目は充血?して微熱っぽい感じ。
少しぐったりしてましたけど「今日は暑いね!動いてるから暑いわ~。」と何度も額を拭いながら言うてました。

整体へ行って、腰と肩を治療してもらいました。
そこの整体院は顔なじみなので先生とも友達感覚で話す仲です。
整体に行くときは9割ズボンを履いて行きますが
仕事帰りや用事のときはスカートの時もあり
その際は半パンに履き替えますけどね(汗)
だけど、たまたまワンピース・・・履き替え用を忘れてしまったんです。
でも先生は先生でしかないと思っているので気にしてませんでした。

今日は特に肩が痛い、と言うと肩も電気を当てるみたいで・・・
ワンピースの上からでは難しいらしいので「脱ぎます...続きを読む

Aベストアンサー

正常な男性の反応です。
興奮の汗だと思います。

多分下半身も興奮して立っていたと思います。
先生といえども男です。

だって乳首を出してペチコート1枚でパンティーも見せて生足だったら、先生といえども興奮してしまいますよ。
でもいつもお世話になっているからお礼のつもりで見せてあげたと思えばいいんじゃないですか。

女性がペチコート1枚で乳首を出してパンティーを見せながら目の前に寝ていたら、男はみんな興奮してしまいますよ。
紅潮したのは顔だけじゃなくてその部分も完全に硬くなって勃起していたと思います。

先生もekakiyaさんのセクシーな姿を思い出して、よるうちに帰ってからおかずにしながら、、、、、、、したのではないでしょうか。

Q鍼灸マッサージ師の人が気になる・・

現在、マッサージに通い始めて2ヶ月位です。
いつもの担当は女性の方で、この方はマッサージ専門です。
身体の相談ごとには男性の鍼灸師の方にのってもらっています。
私が気になるのは、この鍼灸師の方です。

精神的に参っていたときに、話をしてもらい、大分助けてもらいました。
メールアドレスを聞きだしたので、
時々メールのやり取りもしています。
どうやら、独身で30前みたいなのですが・・正確な年齢はわからないし、
彼女がいるかとか、詳しい事は分からないです。
(私は22です)

この間女性の方が休みだったときに、マッサージをしてもらいました。
話しているととても安らぐし、すごく気になります。

これは患者と治療者の間に起こる感情だからでしょうか?
仮に、患者が治療者と付き合うことって可能ですか?
(治療者側からは付き合おうと言い出せない等の制約がありますか?)
また、女性→男性で告白された場合って男性の方はどう感じるのでしょうか?

いずれかひとつでも、些細な事でもOKです。回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

確かに治療者と患者の会話ではあると思いますが
今はね・・
でもメールしてるわけでしょう?
だったらそこから彼のことを聞きだすことも可能だし、
彼の情報を聞き出す事だって可能ですし
恋人になることももちろん可能です。

治療者側から言い出せない制約もないと思います
本当に好きならたとえそういう制約があっても
それを情熱が乗り越えるのではないでしょうか?

告白されたら、好きな人なら嬉しいですよ。
嫌いな人なら迷惑だけど。
これは男女の差はないと思います。
ようは形式にこだわって出来ないように考えるより
どうしたいのかを考えてみたほうがいいと思います。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Q鍼治療に8回通いましたが、効果なしです。

首肩背中の凝りがひどく、鍼に8回通いましたが、効果はありません。

治療を受けたその日は、なんとなく軽くなったような気はしますが、翌日には元に戻っています。
毎回、先生が「どうですか」と聞くのですが、もうどう言えばいいのか分からなくなってきました。
こんな状態で通い続けてもムダな気がしてきました。
1回30~40分で、4000円します。
毎週ですから、効果ないのであればもったいないですからね。

以前は毎週のようにマッサージに行ってましたが、これもそのときだけで依然として頑固な凝りは取れません。

整形外科へは、5年ほど前に一度行きましたが、別に異常はないと言われました。
もう一度、別の整形外科へ行った方がいいのか。
それともペインクリニックなるところへ行き、痛みを取ってもらった方がいいのか、迷っています。
ペインクリニックだと、痛みを取るだけで凝り自体を治すのでないから根本的な治療にはならないような気もします。

やはり家でストレッチを根気よく続けるのが一番いいのかどうか。
また、肩こりに効く薬を飲んだ方がいいのか。

もうこれからもこの頑固な凝りと付き合っていくのは嫌です。
ほんとにしんどいです。
なんとかしたいです。

なにか良い方法はないものでしょうか。
よろしくお願いします。

首肩背中の凝りがひどく、鍼に8回通いましたが、効果はありません。

治療を受けたその日は、なんとなく軽くなったような気はしますが、翌日には元に戻っています。
毎回、先生が「どうですか」と聞くのですが、もうどう言えばいいのか分からなくなってきました。
こんな状態で通い続けてもムダな気がしてきました。
1回30~40分で、4000円します。
毎週ですから、効果ないのであればもったいないですからね。

以前は毎週のようにマッサージに行ってましたが、これもそのときだけで依然として...続きを読む

Aベストアンサー

整形外科で飲みぐすりを処方してもらってはいかがでしょうか?消炎剤は
数十種類あり、お薬の相性があえばかなり違うと思います。一回効かなく
てもお薬を変えれば効きます。

ご自分で出来る対策としてはウォーキングなど軽めの運動、ストレッチ、
正しい枕を使うなどです。逆に寝ながらテレビを見ない、運動をしない、
枕が低すぎるなどの悪条件を出来るだけ減らすことに勤めましょう。

それでもダメであれば内科的なことも調べてもらったほうが良いかもしれ
ません。眼、血圧、歯などに肩こりの原因がある場合があります。


治療院についてです。
接骨院、整骨院とは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)など、いわゆるケ
ガを治療するところです。骨格の矯正などを行うところではないですし、
肩こり腰痛も治療の対象ではありません。保険の偽装請求の問題もありま
すので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者
がいる場合も・・・)

治療院を選ぶ基準は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。


鍼治療は一箇所だけですか?鍼とは施術者の技量や相性がものすごく大き
い治療法方です。ですから数件受けてみることをお勧めします。



生活全般を見直し、整形外科で飲み薬やシップ、リハビリ(一回の効果が
薄いので週三回以上根気よく通いましょう)などを処方してもらい、それ
に鍼治療を加える。というのが良いと思います。

これでも良くならない場合は整形外科を変えて、もう一度レントゲンで調
べてもらうか、ご自分の体調を見て眼科、歯科、循環器科など適切な医療
機関で調べてもらったほうが良いかもしれません。

整形外科で飲みぐすりを処方してもらってはいかがでしょうか?消炎剤は
数十種類あり、お薬の相性があえばかなり違うと思います。一回効かなく
てもお薬を変えれば効きます。

ご自分で出来る対策としてはウォーキングなど軽めの運動、ストレッチ、
正しい枕を使うなどです。逆に寝ながらテレビを見ない、運動をしない、
枕が低すぎるなどの悪条件を出来るだけ減らすことに勤めましょう。

それでもダメであれば内科的なことも調べてもらったほうが良いかもしれ
ません。眼、血圧、歯などに肩こりの原因...続きを読む

Qマッサージ

男性施術師がマッサージ中、ムラムラっとエッチな気分になり勃起する事ってありますか?

指名してる男性施術師が、マッサージ中、行く度に、少しずつ、密着して密接になり、集中してないというか、様子が変わって来ました

息があらく、ゴクッと唾をのんだり、最後の見送りの時に、腰を引いて前屈みになり、股間は、両手で隠していました

私の思い過ごしなのか、プロで色んな相手をマッサージしてるのに?と疑問に思っています

意見を教えて下さい

Aベストアンサー

そういう人もいると思います。僕の場合は、院長で経営者なので仕事中はそういう事は考えないですね。股間が変化することもありません。むしろ、若い女性だと少し気を遣います。なるべく誤解されないように・・。セクハラとか噂がたったら最悪ですからね。仕事じゃなければ綺麗な女性は大好きですけどね。

でも、院長でもなく一従業員だとそのように考えないかもしれません。売り上げの事とか歩合でもない限り考えません。ですから綺麗な方が来ればそういう感情になるかもしれませんね。

ただ全員がそういう感じではないと思うので、人によって・・・だと思います。院長でもセクハラで捕まる人はいますから。

Q整形外科、鍼灸・マッサージで診察の時の格好。

29歳女性です。

こちらで先日肩こりと頭痛についてアドバイス頂いた者です。
そのせつはありがとうございましたm(__)m

それで、「整形外科」又は「鍼灸・マッサージ」に行ってみようと思うのですが、
診察の際はどのような格好になるのでしょうか。
裸になったりするのでしょうか。。。
裸にならなくても、素肌を見せたり素肌を触られたりしますでしょうか。。。。
それとも衣服を着たままでしょうか。

整形外科も鍼灸・マッサージも今まで行った事がなくて。。。。

整形外科はお医者さんなんで、診察のため裸になるのはまだいいのですが、
鍼灸・マッサージで裸になったり肌を露出するのはちょっと抵抗があります・・・・

あと体はやっぱりけっこう触られますか。。。。

もしよろしければ教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

Aベストアンサー

肩こりの診察で整形外科で裸になることはまずないでしょう。
整体の場合、ジャージのようなゆったりした服を自分で着ていくか、整体で治療着を貸してくれるようになると思います。
裸になることは絶対にないと思います。
鍼灸の場合、鍼を打つ場所によっては服をまくり上げたりします。
あと考えられるのは、マジックテープとかで背中がパカッと開いたり、前が開いたりするような治療着を着たりします。
これも裸というのはまず無いと思います。
裸になる場合もあるそうですが、極稀だそうです。

友達(男性)が鍼灸・整体をやっているのですが、触られたくない人にはあまり来て欲しくないという事を言っていました。
触られたくないのは信頼していない証拠なので、たとえ治療しても警戒
心があって体が硬くしたりするので、治療もしづらいしその結果効果も得づらかったりするそうです。

何故お医者さんだと裸になるのは大丈夫なのに鍼灸の場合は抵抗があるのでしょうか・・・?
鍼灸師はお医者さんではありませんが、資格を取っています。
友達曰く、治療する側は治療院のベッドに上がってしまえば「患者さん」としか見てないので裸になったとしてもまったく何も思わないそうです。
(例外の人もいるでしょうが)

体を触られたくないのであれば鍼灸マッサージなどに行かない方がいいでしょう。
肩こりの原因を探るにはいろいろ触ってみないとわかりませんし、触らないとなんの治療も出来ませんから。

肩こりの診察で整形外科で裸になることはまずないでしょう。
整体の場合、ジャージのようなゆったりした服を自分で着ていくか、整体で治療着を貸してくれるようになると思います。
裸になることは絶対にないと思います。
鍼灸の場合、鍼を打つ場所によっては服をまくり上げたりします。
あと考えられるのは、マジックテープとかで背中がパカッと開いたり、前が開いたりするような治療着を着たりします。
これも裸というのはまず無いと思います。
裸になる場合もあるそうですが、極稀だそうです。

友達(...続きを読む

Q針治療でここまでしますか?(露骨な表現があります)

こちらのカテであっているかわかりませんがお聞きしたいことがあります。

先日、妹が坐骨神経痛で針治療に行った際、あそこに指を入れられたというのです。
私自身、針治療に行ったこともないしそういった行為をすると聞いたこともないのでビックリしてしまいました。
妹も「もう行きたくない!」と半泣きでした。

経緯は詳しくは聞けませんでしたが、子宮があまりよくないと言われ(実際妹は生理不順)
「ズボン脱いでくれる?」と言われ針をするかと思ったら何も言わずにパンツを下げ指を入れたそうです。
しかも素手で。。

産婦人科でさえ顔が見えないようにカーテンをしてあるし、手袋を着用するのに。
そもそも針治療でここまでの行為って普通にあるんでしょうか。
その医師は盲目のようです。

Aベストアンサー

ANo.4です。

>全く悪気はなく、治療の一貫と言うことなのでしょうか。

この様な治療はありえません。
指を入れる行為は全くのセクハラ、ある意味で暴行です。
悪気はない…ではなくて本人は悪いことと分かっていてやっています。
昔から、女性の胸を触るなんて当たり前の様に聞く話ですよ。

たった一人の行いが業界全体のイメージを悪くするので困ったことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング