アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびですが、また小説でわからないところがありまして。
お願いします。

交際を父親に反対されている女性(某王女)とその恋人の会話で、

"Let's both calm down before you become the virgin princess in the tower. Maybe if we're stubborn enough over time, we'll wear him down. What if I go to talk to him?" Parker suggested cautiously.
"You don't know him," she said somberly. "He won't see you, and we won't wear him down. He believes in what he's doing." She sounded lighthearted for a moment then, and giggled. "And by the way, I'm not a virgin."
"I won't tell if you don't," he laughed.

この最後の文ですが、don'tのあとに何が省略されているのかわからず、意味不明です。お分かりの方よろしくお願いします。

※読んだ小説はDanielle SteelのH.R.Hです。サスペンスかと思っていたら恋愛小説でした。比較的読みやすく、何とか読み終わりました

A 回答 (3件)

こんにちは!

She sounded lighthearted for a moment then, and giggled. "And by the way, I'm not a virgin."
"I won't tell if you don't," he laughed.

まあ、文字通りには No.1 のお方がおっしゃるように、I won't tell (anybody that you are a virgin), if you don't (tell them that you are a virgin.) です。

本当にそうなのかどうかで、また違った話しになってくるでしょうが、 giggling と laughing がありますので、ふざけ(friskings) の雰囲気が二人にはあります。

"I won't tell if you don't." は、一種の決まった言い回しで、何かの秘密を聞いた後で言う response です。君が言わないかぎり、他言はしない、ということです。

ミソは、子供がよく言うセリフだということです。ですから――

「・・・それにね、私、もう処女じゃないの」と、彼女はクスクス笑いながら言った。
 「そ、それ、ボク、きっと秘密守るから」と彼は笑って言った。

そんな稚気あふれる場面なんだと思います。

以上、ご参考になれば幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
決まった言い回しというのであれば、納得いきました。
tellの目的語がわからず、「言う」のか「判断する」のかも迷い、
don'tのあとはtellかもしれないと思いながら自信がもてず・・・
2人はそういう関係ですので、状況解釈もぴったりです。
おかげさまですっきりしました!

こんにちは。

この女性との交際をそのお父さん(王様?)が許してくれないので、パーカーは二人の交際について「じゃあ僕がお父さんに直談判しようか?」と提案したが、女性は「どうせお父さんは貴方に会ってくれないだろうし、そんなことをしても無駄」とツレなく言った。そして彼女は「実は私、処女じゃないのよ」とクスクス言った。

、、、という話ですね。察するに「the virgin princess in the tower は処女である」ということがお城の掟(おきて)なのでしょう、お父さんはもちろん自分の娘は処女であると信じて疑っていないハズです。

パーカーは既にこの女性と関係したので「処女でない」ことを知っている?のか、或いは知らなかったのか?は物語のスジなので分かりませんが、本人が「実は私 、、、」と言うのを聞いて、パーカーは「処女ではないことは、お父さんには言わないから安心して」と返答したのでしょうね。「娘が処女でないことを知ったら、お父さんは激高する」ことは目に見えていますからね。こう考えるとツジツマが合いそうですが、いかかでしょう?

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

多分、not a virginであることをtellするかどうかということだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!