アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を出て2年が経ち、現在24歳で新たな就職活動をしています。

大学のころは「集中」を合言葉にスポーツに明け暮れていました。

ですから、ベンチャー企業からの内定をもらったあと、すぐにまたスポーツに力を入れてました。そして、今度は社会活動に集中といきたかったんですが、、、。中小企業を馬鹿にするつもりもないですが、大手を経験したほうがよいというのは、社会に出てから気づきましたが、時すでに遅し。後悔はしませんが、もし、大手に受かる必勝法があるなら、お教えください。

チャンスがあるならどんどん挑戦したいです。
ちなみに、この不景気の中退職したのは、自分の存在価値を試してみたかったからです。

A 回答 (1件)

あなたと同年齢で、

いわゆるベンチャー企業で仕事しています。

業界にもよりますが、難しいのでは。
大企業の幹部候補的な人間になって、
キャリアを積むとかそういう考えでしょうか。

逆にベンチャーの方が、存在価値を試せるのだと思うのですが。ベンチャーを大企業にしたらすごいですからね。自分も昔もっと就職を真剣に考えればよかったと思いましたが、もうそうもいかないので、いまいる場所で頑張る選択が、最善だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

貴方のおっしゃる意見も参考にしながら、今後の活動に活かしたいと思います。

adaypajimyも頑張ってください。