電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(高校2年)は農学部に行きたいと考えているのですが、高校で生物を学んでいません。
私の通っている高校では2年から生物と物理に分かれて授業を行っています。したがって、1年のときに選択するのですが、そのときまだ進路の決まっていなかった私は、物理を選択しました。
入試科目は生物をとらなくてもいける大学が多いようですが、入ってからが大変だという話も耳にします。
そこで、実際に農学部に行っている方、行っていた方に、生物をとらないで入ってくる人はどのくらいいるのか、実際に苦労するものなのかなど、教えて貰いたいのです。
ちなみに、私が行きたいと考えているのは、応用生物科、生物生産科などといった学科です。回答は、これ以外の学科についてでもかまいません。

A 回答 (11件中11~11件)

入学してから勉強すれば全然だいじょうぶですよ。

普通は1、2年生のうちの教養学科の中に生物学が入っていると思いますのでそこでしっかりと勉強してください。ただ基礎的なことがわからないとつらいと思いますので、高校の生物の教科書や参考書などは用意しておいたほうがよいと思います。まずは入学目指してがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!