アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅で出来る仕事を探しています。
特別な技術は持っていないのですが、やる気だけはあります。
パソコン関係はちょっと荷が重いような気がします・・・
登録費用などが必要なところは怪しいと聞きました、どのような職種があって、どうやって探せばいいのでしょう???一ヶ月に5万円くらいのお小遣いになればと思っています。
ポスティングやカタログ配布など時間が自由になるものなら在宅でなくてもいいのですが・・・アドバイスください。

A 回答 (4件)

よっぽど地方でない限り、定期的にポストに入っている地域情報誌がありますよね。

これを読むとポスティング関係がたまに載っているのを見かけます。
新聞のチラシの求人欄には小さな工場の内職として募集されていることもあります。
インターネットでも「在宅」や「SOHO」といったキーワードで検索すると多く見つけることができますが、怪しげなものも多いので必要以上に慎重になった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。参考にします。

在宅仕事(ここでは、広くサイドビジネスと捉えます)で、月に5万円稼ぐのは、結構しんどいです。

僕は特殊な技術をいくつか持っていて、在宅仕事もしています。
(それも1種類ではなくいくつも)
ただ、それらを合算しても、どうにか月に5万円程度です。
特殊な技術がないとなると、頑張ってもかなり低い賃金になると思います。

また、在宅仕事の場合、誰かに雇ってもらうというよりは自分で工夫するといった発想が必要です。フリーマーケットで物売りをするとか、街角で占い師をするとか。
「え? そんなことできないよ」と思われる人が大半でしょうが、そういう人は在宅仕事に向かないかもしれません。大学生のアルバイトと同様、新聞の折り込み広告や専門の求人雑誌をチェックして、普通のアルバイト/パート仕事を探すのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

これ前にσ(^_^)質問してますよ(笑)

今度からはよく検索してから質問してくださいね。

在宅で特別な技術無しで月五万ですか?無理じゃないですかね。
σ(^_^)は身体が弱くて外に出られないので在宅でやってます。
一応高校が情報科だったのでPCの資格などを取りましたが。
入力作業一つで2万行けばすごい方ですよ(笑)
一応言うて置きますが、SHOHOなどの在宅は勉強しないと
初心者は取ってくれませんから。
あとσ(^_^)は作詞で一万くらい貰ってます☆
まだ事務所に在籍していないバンドへの提供ですが、
初心者でも出来ます?かな。
掛け持ち五つくらいで月六万~十万で休みは殆ど無いに等しいので
なんの為の在宅なのか?って所ですが(笑)

ポスティングなどは常に募集してますよ。
ただよっぽど田舎に行くとないですけど(笑)

在宅も普通の会社と同じで資格を持った方、経験者を優遇します。
もし本気で在宅を希望するなら資格を取得することをオススメします。
今はネットで資格取れますから。
    • 0
この回答へのお礼

在宅ワーカーを募集している側のひとつの考え方をご説明します。

依頼した仕事に対し
品質:在宅の仕事であっても品質を保証できる能力を備えていること
信用:仕事を確実に処理できること(社会人としての常識、納期厳守など)
報酬:特別高収入ではないが、能力に見合った要求があること
と考えています。
やる気だけでは体力仕事、低労賃にならないでしょうか。
先の回答にもありますが、現在の能力をアピールするか、更に能力開発が必要と考えます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=465189
    • 0
この回答へのお礼