プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい質問をメールで受け取っていますが
、当然自分は答えられない内容があります。
しかしとても興味があるときその後の解答を知りたいと思ったことはありませんか?
そういったときのために解答しなくても
「この質問に興味がある」ボタンを作って新しい解答があったときメールで知らせてくれるようにしたらどうかと思うんですが。

もちろんトピックスで選んで閲覧すれば済むことですがいつアップデートされるか分かりませんので。

皆さんのご意見をお聞きしたいのですが。

A 回答 (6件)

いたって単純な方法ですが、その「動向が気になる質問」を「お気に入りに追加」しておけばいいのです。

ブラウザの設定を、閲覧するたび自動的にアップデートされるようにしておけば、いつでも最新の回答状態を見ることができます。まあ、新たに回答があったときだけ見るということにはつながりませんが、トピックスから選ぶよりは手っ取り早い方法です。
    • 0

以前にも同じように思う人が質問してましたね~

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7538
質問日が2000年9月3日で全部で15件の
同様の回答が寄せられてるにもかかわらず
いまだに実現されてないですね~~~

どうなってるんでしょうかね~!
勿論、私も同じ様な機能が欲しいと思ってます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7538
    • 0

>このサイトって「管理人にメール」をする以外には改善提案って出来ないのですかね?

>まぁそのためにカテゴリー「OKWeb」があるのでしょうが。

確かに方法が無いですよね。他のところはどんどん改善しているようなので、ここも改善してもらわないとね。

>こうなると「教えてOKweb」と一緒に改善提案が出来る「お願いOKWeb」みたいなものが欲しくなりますね。
>あ、欲張りすぎですね。

そういうページがあって当然なように思います。

>実際ここの方は全ての質問内容に目を通しているようですので凄いことですよね。

何人で見ているのでしょうかね?いずれにしても、全て目を通さなければ、今日のOKが選べませんからね。

それにしても、やはり有る程度の知識を持っている人は、同じ事を経験しているのですね。Outlookで振り分けしているのも同じ。と、言うことは、まだまだ他にも同じ考えの人が居るのではないでしょうか?やはり改善してもらいたいですね。
    • 0

色々な意見を望んでられるようなので、私の意見を。

私は、やはりメールで質問をもらっており、ウイークデーはそれに答えるか、答えられなければ削除していく作業が精一杯です。
ですので、幸い土曜日がうちはお休みですから、土曜日をOKサイトに直接はいる日に決めており、その日は、あの時の質問はどうなったかな、とチェックすることも良くあります。
個人的には、「この質問に興味」を登録してしまうと(安易な私の性格からいくらでも登録してしまいそうなので)、べらぼうにメールが来てしまうので、不要な気はしますが、不要な人は登録しとかなくて良いわけですから、そういうボタンはあってもいいと思います。

実は、OK会員になってしばらくは、回答した質問全て、新回答があったらメールで教えて、にしてたことがあり、自分の質問もいくつかしててその回答はいただくは、新しい質問は来るは、その上以前の質問の新回答は来るはで、収集つかなくなって困ってしまったことがありました。
今は、週1に入ってチェックする、にとどめましたので、かなりポジティブなOKライフです。
    • 0
この回答へのお礼

うちでもメールでお知らせにしてからメールの量が膨大になりました。

今はアウトルックでフォルダで分けるようにしています。
新しいメール、解答メールなどでフォルダを分けています。
それでも見るのは大変ですが。

これまた、素晴らしい事を書いてますね。

同感です。他の人が、ここにたくさん回答してくれると、要求として通りますかね?

そうなれば、とってもうれしいですね。殆ど答えられないし、また、他人の書き込みを見て学習することも出来ます。

それ以外にも、自分の回答に自分が追加したい時にぶら下げられるようにしてもらいたいと言うのも有ります。
    • 0
この回答へのお礼

同感していただき有り難うございます。

このサイトって「管理人にメール」をする以外には改善提案って出来ないのですかね?
まぁそのためにカテゴリー「OKWeb」があるのでしょうが。

こうなると「教えてOKweb」と一緒に改善提案が出来る「お願いOKWeb」みたいなものが欲しくなりますね。

あ、欲張りすぎですね。

実際ここの方は全ての質問内容に目を通しているようですので凄いことですよね。

とても興味がある、けれども回答できないって時はアドバイス、自信なしとして、憶測ですが・・・とか推測ですがって事で・・・自分はこうじゃないのかなー、けれどもホントの所は知らないので、私も知りたいです。

と書いています。

規約には違反している可能性もあるけど、推測や憶測で回答してはいけないっては言われてないしね(^^;

私も「この質問に興味がある」ボタンが欲しいですね。けれども、そのボタンがあれば自分で調べたりしないで人任せになる事が多くなるかも。やっぱ興味があったら自分でも調べますからね。
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございます。

そうです、私も自分で調べて分かることなら調べるんですがそれにも限界が....
そういったときに救世主のように専門家が答えてくれるその解答が欲しいんです。