プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。気づけば波乱の人生を送っていたのですが、とりあえず自己紹介します。

1、現役で大阪工業大学工学部に合格しました。

2、しかし、現在の大学が不満で、入学直後から受験勉強しました。(仮面浪人というやつです。)

3、その結果、前期の取得単位数が6単位、後期の取得単位数が0単位という散々なものに・・・。

4、しかも、センター試験を、一日遅れで締め切られました。

5、早稲田大学政治経済学部を一本で受験し、見事不合格!

6、大学2年となり、もう一回受験勉強をやるか、編入試験を受けるか、悩んだ挙句、もう一度大学を再受験することにしました。とにかく法学部に行きたかったので、同志社大学法学部を受験することに決定。しかし、センター試験までは、わずかな可能性を信じて、センター試験の勉強をしていました。

7、大学2年の取得単位数は、前期が18単位、後期が0単位でした。

8、センター試験で脚きりをくらい、国公立に出願できず。

9、センター試験が終わってみれば、同志社大学は出願を締め切られる。

10、早稲田と慶応の入試に落ちる。

11、後期試験で立命館に出願しようと決めるが、一日遅れで締め切られる。

12、あわてて、今からでも出願できる大学を探し、日本大学法学部だけが残っていたので、出願する。

13、日本大学法学部の試験会場を間違い、受験できなかった。(今日のことです。)

14、自殺しようとしていたところを、日本大学生に拾われる。




こんな感じです。改めて見てみてもひどいな~。

で、少しだけ冷静になって考えてみたんですけど、同志社大学法学部の、2年次編入試験に受かる可能性があるんだったら、自殺しなくてもいいのかな?って。わずかに思ってます。

果たして、大阪工業大学工学部、2年の終わりで取得単位24の学生が、必死で勉強して、同志社大学法学部の2年次編入試験に合格する可能性はあるのでしょうか?

自殺するしかないでしょうか?

長文ですみません。

ご回答いただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは



自殺の前にこちらの質問締め切ってもらえますでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4764679.html

それにしてもひどい笑
まあ日大生に拾ってもらって、まずは命拾いですね

>同志社大学法学部の、2年次編入試験に受かる可能性
これさあ私には締め切り過ぎてる気もするんだけど、気のせい?
http://www.doshisha.ac.jp/nyushi/info/examin_gui …
どの試験のこと?HPみてもわかりませんでした

センター試験は受けてるんですよね?
近畿大学法学部C方式(後期)
http://kindai.jp/exam/nyusiyoko14.html
出願期間 2月6日(金)~3月3日(火)(消印有効)
今日までだけど笑これは出願できないの?

質問内容を変えて
これから受けられる法学部を教えてくださいの方がいいのでは?
センター試験の点数も公開して
かつどこに住んでいて、どこのエリアなら、すぐ願書を取りに行って
出願できるとか

まあとりあえず自殺はやめてよ
質問しめきって、やっぱり今から自殺してきますとか
言われるとこっちもつらくなるので。

この回答への補足

今年の編入が締め切られているのはわかっています。来年の編入試験です。今年一年で英語と論文の試験勉強をし、大学での成績を上げたら受かる可能性はありますでしょうか?

それから、今から出願できる大学を調べてみたところ、残念ながら、近畿大学のセンター併用だけですよね。

残りは全部センターオンリーで勝負するやつばっかりです。

でも、センター試験の点数が悪いので、センターの点数に託すのは怖いです。お金ももう、残ってないので、そもそも出願できませんよ。

補足日時:2009/03/03 16:07
    • good
    • 0

No1です



>今年の編入が締め切られているのはわかっています。来年の編入試験です。
さよですか、書いてくれないとそんなのわかりませんがな

>今年一年で英語と論文の試験勉強をし、大学での成績を上げたら
>受かる可能性はありますでしょうか?
No2の方の回答みると、なさそうですな

こういう言い方は申し訳ないけど
大阪工業大学工学部から、早稲田大学政治経済学部を一本
とか同志社法学部とか、ちょっと背伸びしすぎでは?
途中で私大模試とか受けてるんだよね?判定はどうだった?
質問だけ読んでると、
締め切りに間に合ったら受かってたみたいな感じなんだけど
実力の程はどうなのさ?

将来法律的な勉強をしたいなら、
現実的な話をすると、大阪工業大学をなんとか卒業する
なんか右往左往して、勉強や入試を今からやるのは性格的に無理なんじゃなかなぁ?

そして法科大学院を目指す
近畿大学法科大学院
http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/L_school/index.html
大阪学院大学法科大学院
http://www.osaka-gu.ac.jp/l_school/
これがいいんじゃないかなと思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/14 15:20

自殺だけはやめてくださいね。


同志社卒の者です。
あなたはまず出願資格を満たしていないです。
二年次編入が受けられるのは現大学に2008年4月入学者で25単位以上取得している人です。
残念ながらあなたはどちらとも満たしていないので、受験さえもできないのです。
三年次編入となれば、受験の領域を超え、法学や政治学といった専門知識が問われるため、受験勉強では無理ですよ。
そして、同志社法学部法律学科は同志社のなかでも、単位を取るのが難しく、苦労する学科であります。
編入ではなく、最初から受験をやりなおしたほうがいいですよ。
同志社は社会人を経て入学してきた人や違う大学を辞めてから受験生に戻り入ってきた人や主婦の人など様々な人たちがいましたよ。
希望は捨てずに、4月から受験生として(仮面浪人ではなく)頑張ったら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!