アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAQやここもざっとみたのですが、いまひとつピーンとこなかったのでズバリで質問させてもらいます。
決済の玉(新規購入等はしない)を以下のように自動処理したい場合どのようにすればいいのでしょうか?
95円で購入したドルを98円で売りたい。しかし94円になったら強制決済で売り。IF注文かと思って眺めているのですが、トリガ価格というのがよくわかりません。

よかったら回答お願いします。

A 回答 (5件)

テキトーな回答ですが、

現在95円でロングですよね。例えば1万米ドル買ったなら1万米ドル売ったら反対売買となり決済となるから、

OCOで指値98円で1万米ドル売り、逆指値94円で1万米ドル売りってことになるんじゃないでしょうか?

他の方の回答を待つ。。。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず持っている1玉を処理したいということです。
売りと買いという概念が正しいのかもしれませんが、手仕舞いということで保有1玉を決済したい、条件が上と下でもうける、ということです。

成り行きで買っているならOCOで予約注文すればいいだけ

IFと合わせるならIF DON OCOで最初に予約注文

IF DONもし95円になったら購入
OCO 購入してある物を売りと買いの両方で予約ができる
    • 0
この回答へのお礼

買い玉として1つ保有しっぱなしで、手仕舞いしたいのでとりあえず決済&売りでおしまいにしたいということです。

95で決済注文→98指値。ただし94に下落になったら決済で損切りということです。

実際の取引だとしたら、会社名を書いたほうが使っている人からの回答が期待できます。

一読してよくわからない部分(新規購入等はしない)があるので、適当に補って書きます。

建て玉がある場合は、OCO注文で指値が利益確定、逆指値が損切りです。指値をリミット、逆指値をストップという会社があります。また、建て玉を指定できる会社とできなくて先入れ先出しの会社があります。でも、建て玉を選ぶか選ばないかだけなのでOCOには変わりありません。

建て玉がなく新規注文から入れる場合は、IFOとかIFD+OCO注文となります。買い建てなら、新規の買い指値、利益確定の指値、損切の逆指値を入力します。

この回答への補足

確かにFAQを読むとOCOを使うようですね。指値と成り行きを同時に出すということのようで。
用語がなかなか難しいです。もう少し勉強してみます。

• 0
この回答へのお礼

対象はSBIです。
色々なページを見ていると反対に動いた場合、反対の玉を持つやり方は出ていますが、今現在の玉を清算して一時見合わせもありと思っているのですが、今ひとつ説明がないので聞いています(FXの会社にとってはやめて欲しくないから説明が出てないのかもしれません。)
残っている一玉を、上がればいいけど下がったら売っておしまいにしたいのですが・・。

>FXの会社にとってはやめて欲しくないから説明が出てないのかもしれません。

そういう余計なことを考えないで、OCO注文すれば良いです。建て玉を持ち続けられるより、決済注文が約定したほうがFX会社はスプレッドを稼げます。
反対の玉を持つのは両建てで、これはできない会社すらあります。
    • 0

NO1です。

買ったものは売って決済します。売りから入った場合は買い戻して決済します。
だから買いポジションなら売るしかないわけです。手仕舞うには。
で、下がったら売るのが逆指値。上がったら売るのが指値。

トリガは逆指値のこと。

ただ注意したいのは両建てできる業者だと一応ルールをしっかり読まないと怖い気がする。
    • 0