アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校生です。
学校でのマラソン課題をしないと留年しますと先生に言われました。

幼少時から喘息持ちで病院でステロイドの吸入器をもらっていたのですが、
中学生頃になると激しい運動をしない限り大きな発作が出るわけではないので、
市販のお薬や横になり安静にする等で対処してきました。

マラソンの課題はとてもキツいもので喘息の発作が出てしまう恐れがありとても怖いです。
診断書がないと途中で走るのを休憩することも許さないといわれたので、
病院に診断書を書いてもらいに行こうと思うのですが、
最近では病院で診てもらったことがないのにも関わらず診断書というものはでるのでしょうか?

明後日までに診断書がないとダメだといわれとても困っています。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

早朝に病院を訪れてきちんと診断や検査を受ければ、診断書は多分


当日中に発行してくれると思います。
呼吸機能検査とかは当日検査できる事が多いですし。

でもそれよりはきちんと吸入ステロイドと気管支拡張薬を使って、
発作が起こらないようにした方が良いと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
明日早速病院へ行き診察してもらうことにしました。

軽い発作は毎日出ていたので慣れてしまっていました。
ちゃんと病院で処方していただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!