電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっとM保険会社が損害賠償額を提出。
しかし此方の計算日より3日足りません。
「其方が証明しないと此方は分かりません」と言われ。
自分は自転車でトラックとぶつかって救急車に運ばれ入院したのですが、自分の共済の保険を使う様薦められ診療明細書も保険会社に送って振り込まれる様に。状態のよくなった最後の2ヶ月のみコピーしてあります。(保険会社からくる「自動車保険金支払書」は其の都度まとめて送った分の物でよく分からないです。)
通院は手帳に手書きで明記してあり自分では自信があるのですが相手の納得する証拠にはなりません。
保険会社に頼らず通院日数を証明する方法はあるのでしょうか?
今迄当方の保険員はあらゆる手段(後になって分かったのですが)を使って嘘を並び立ててきただけに疑心暗鬼です。
どうか宜しくお願致します。

A 回答 (4件)

治療先に出向き、実通院日数を問い合わせれば教えてくれると思います。

手帳と付け合わせ、チエックされたらどうですか? その上で再度保険屋に診断書のコピーを請求するとかされたらどうですか?
保険屋は診断書・レセプトを必ず入手してますからね。

治療先に診断書を請求すれば、余分な経費がかかりますのでね。
    • 0
この回答へのお礼

病院が実通院日数を教えてくれるとな知りませんでした。
参考になり、とても感謝しております。
ありがとう御座いました。

保険会社は病院から「診療報酬明細書」を取り付けているはずですから、それを送って貰って確認すれば良いかと。

わざわざ、それを改竄することはないでしょう。

どうしても信用できないのであれば、ご質問者が病院から診療報酬明細書を取りつけすれば良いです。
もちろん有料ですけどね。
    • 0

・実通院日数を証明する為には「診断書」(治療開始から治療終了)を見せてもらえば良いです。

「診断書」の日数と手帳の記録を照らし合わせればはっきりします。
「診断書」のコピーでかまわないので送ってもらいましょう。

(出来ないような事を言われたら、その担当の上司、それでもダメなら本社に連絡です)
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
来週早速電話してみます。ありがとう御座いました。

なにも保険会社が独自に判断しているわけではありません。

保険会社は医療機関からの情報に基づき判断しています。
 質問者さんの持っている情報が正しいものか否かを、医療機関で確認しましょう。
    • 0