電子書籍の厳選無料作品が豊富!

念願の日産マーチを購入したのですが、車の上のアンテナの長さが気になります><
取り外しは可能なのですが、取ると金具が目立ってしまうし。。。
車自体はかわいいから大好きでお気に入りなのですが、アンテナだけ何かうまい方法はないでしょうか・・・

車屋さんで聞けばいいのですが。。。

皆様のよきアドバイスを教えてください!!

A 回答 (3件)

「ルーフアンテナジョイント」という部品があります。


これを使用すると、長いアンテナをルーフに平行に近くなるよう、
角度を調節できます。
※ただし、現在でもあるかどうか疑問ですのでディーラー等に
問い合わせてみて下さい。
※たまにヤフオク等で出品されてるようです。
    • good
    • 0

私はあのアンテナでいいと思いますけどね。



短いアンテナは、感度が悪くなります。
短くて感度が良くなるというのは、アンプなどをつけない限り無理です。
この辺は、無線回路を知ってる人なら誰でも知っている話ですからね。

短くて太いアンテナと言うのも結構アンバランスに感じますよ。
また、シャークアンテナ(魚の背びれ型)なんて、マーチにはさらに不恰好に思いますしね。

まぁ、これらも、人それぞれの感覚ですけど。

短くする場合、感度だけは確実に悪くなりますので、その部分だけ理解されてやられるようにしてください。
    • good
    • 1

短いタイプも社外品で売っていますよ!


ヤフオクで自動車<カーナビ<アンテナ<AM/FMアンテナ
で見てみてください。感度もアップするような事も書いてありましたし
オシャレー!だと思いますが・・・これはロッドのみ交換なので安い!
高いですが、ベンツやレクサスのようなタイプにも出来るようです。
(様はアンテナロッドを取り外して被せるだけで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました★
早速検索してみます(^_^)

お礼日時:2009/03/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!