dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

You are a funny one my little flower!
の意味を教えてください。

A 回答 (2件)

「お前って面白いやつだなぁ」とでもなるのでしょうか。

ただし、前後関係が分りませんから、当て推量です。

"flower" は、女性を擬人化したものではないか、と解釈しました。

歌の歌詞の一部ででもあるのでしょうか。
質問・依頼として出すからには、せめて出典の明記は欲しいところです。また、それがマナーであるとも思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何かで見たんですが思いだせないいんです。。

たしか、男女の会話で、女がなにかおもしろいことを言って、男がYou are a funny one my little flower!といった部分しかわからないです。
この前後も会話はあるんだと思います。

ただこのフレーズだけ覚えていて、気になっていたので質問させていただきました。

one my little flower でなにか意味があるのかなと思っていました。

恋人が相手を呼ぶ時に使うなどなど

「あなたは素敵な人だ(ヨ)、私の小さな華」

男性の言葉なら「だ」だし女性の言葉なら「よ」。
アメリカでfunnyと言われてNot funny!と言ったら、「funnyには良い意味もあるんだよ」とたしなめられてしまった。(笑)
昔"funny company"という米国アニメがあったが「おかしな会社」ではなく「素敵な仲間」なんですよね。^^
    • 0
この回答へのお礼

そんな意味もあるんですね!!
知らなかったです。ありがとうございます^^