電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、倉庫作業(検品・梱包・ピッキング)を中心としている登録制のバイトの登録をしてきました。さっそく作業の予約をしたのですが(2回)、どちらとも仕事はもらえませんでした。このようなバイトの場合、どのくらいの頻度で仕事をもらえるのでしょうか。会社や時期、男女などによって違いがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

この手のバイトは私も経験があるのですが


なかなか最初のうちは来ないことが多いです。
会社側としてはどうせ使うのなら信頼のおける
何度もバイトしてる人を使いたがるもんなんですよ。
で、どうしても人が足らなくなったりドタキャンが出たりすると
新人バイトを使ったりすることが多いようです。
私の場合は2社に登録していたことがありましたが
どちらの会社もそうでした。
フルキャストとグッドウィルというわりと有名な派遣会社です。
この手の会社の場合は新人にはけっこうきつい仕事が回ってくることが多いので
あらかじめ覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
倉庫作業を中心としていると書いていても
実際は引越の作業や荷おろしなどの重労働が多いのではと思いますよ。
最初のうちは何度も何度も予約の電話をして
あとはできるだけハキハキとした口調で電話をして
俺はやる気があるんだって感じなところを見せるのも大切です。
電話の会話内容だけで判断する会社もあるようです。

2ちゃんねるにアルバイト板という板があって
そこには様々なバイト情報が載せられていますので
それを見るのも参考になるかもしれません。
ただ、荒れていますので、それはご了承ください。

頑張ってくださいね!

参考URL:http://school2.2ch.net/part/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ちゃんねるは一度みたんですが、登録制のバイトはあまり評判良くないですねー(^^;)最初のうちはなかなか仕事がないもんなんですね。私の登録した会社の説明会はなんだか有名中学校お受験の塾って感じの雰囲気だったので、マイペースな私にはそもそも性にあってないかもしれないです。軽作業ならできる!と思っていたのですが、引っ越しや重い荷物を運ぶのはイヤだな~。
人生そんなに甘くないってことですね。
販売などがある会社に登録しようかとも思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/27 02:22

実は私もこの手の会社(某G)の現役ですが、実績不足のためなかなか回ってきません。

これまで、作業の予約をして実際に現場に行けたのは2~3回ほどです。
特に地方(大都市圏以外)の場合、不況のあおりで仕事の依頼が少ないかもしれませんね。それから、仕事関係以外でも法律上は男女差別禁止のはずですが、力仕事の現場では女性の姿は見ないことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさんそんなに毎回どさどさ仕事がくるわけではないのですね。私の登録したところは都会なのですが、みんなにいくほど仕事はないようです。都会のほうが登録者も多いというのもあるかもしれませんね。男女の差はありますよね。まぁ私も男性に混じって力仕事がんがんやるぞ!ってほどの根性も体力もないですが…
別の会社もさがしてみようと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/27 02:53

私も現在似たような所に登録してます。



登録して2週間ほどになるんですが、まだ1回しか仕事してません・・・(>_<)
もちろん予約は何度もしてるんですがね。
やはり倉庫作業を外者のアルバイターに任せようという企業はあまりないのかも知れないですね・・・(倉庫にあるものは立派な「商品」ですから)

あと男女の差ですが、多少はあると思います。
今登録してる所を見つける前に別の登録制会社で倉庫作業の募集があったので連絡してみたんですが、「ここは男性しかダメなんです」と言われました・・・(広告にはそんなこと書いてなかったのに)
きっと力仕事中心のお仕事だったんでしょうね。

地方に差はあるかと思いますが、やはり仕事の量はあまり期待しない方がいいようです。
#1さんのように複数の会社に登録しているという方も結構いるようですし。。。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間で1回ですか…。会社の説明では「たとえば100人予約しても5人は仕事がもらえないのです」と言っていたので、まぁほぼ仕事はもらえるんじゃん!と思っていたのですがそんなことはないんですね。それからやっぱり男女の差はありますよね。力仕事ではなく、販売や接客を中心としている会社もさがしてみようと思っています。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/27 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!