電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
僕は、体臭がきつくて、イロイロと行動が制限されます。

それはいいとて、

僕は朝、食パンを食べているんですが、
これをごはんと味噌汁みたいなかんじにすれば、
体臭を防ぐか少なくすることはできますでしょうか。

A 回答 (3件)

朝食だけでは無理でしょう。


3食気をつけること
・動物性タンパク質、動物性脂肪を控える。
(欧米人は動物を食べる習慣のため、体臭がきつく、体臭をごまかすため、香水が発達したと言われています)

腸内環境が悪化することも体臭の原因

対策は
植物性の油に替え、野菜や、胚芽米、緑茶など抗酸化力の強い食物を積極的に摂取する

メカブが一番体臭防止に効く

オリゴ糖やヨーグルトを食べて善玉菌を増やす
海草やこんにゃくなど、食物繊維を多く含む食品を摂取し、悪玉菌を減らす
    • good
    • 1

ビタミンCをとってください。

    • good
    • 0

私も若い頃体臭がひどく、靴を脱いだ時や汗をかいた時などは、すごく周りを気にしました。

それがダイエット目的で和食を食べるようになり、それまで好きだったバター系で味付けしたものや、クリームシチュー、ファーストフード系を一切やめたら、体臭がなくなったので、自分でもビックリしました。パン食でもいいと思いますが、マーガリンバターは控えめにしたほうがいいかもしれないですね。それから、ワキの匂いもすごく気になっていたのですが、デオクリスタルという商品はいいですよ。ただの透明な石のようですが、濡らして塗ると私の場合、2,3日は匂いが抑えられます。スプレータイプの消臭剤なんかよりもずっといいです。試しに使ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています