dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、家族で旅行中なのですが、先ほど、10ヶ月になる息子が旦那のタバコを持ち、噛んで遊んでいるところを旦那がケータイのムービーで撮影していました。赤ちゃんにタバコは危険なので私は慌てて旦那にキツく注意し、タバコを子供から奪い捨てました。そしたら「怒り方がキツい」と逆におこられ、謝らされました。私は子供の命に関わることはいくら旦那に対してだってキツく叱って当然と思います。ましてやタバコなんて毒ならなおさら…。私、おこりかた間違ってますか?みなさんなら優しく注意できますか?

A 回答 (47件中31~40件)

その昔なんですが、かわいい子猫ちゃんに学ラン着せて暴走族の格好をさせた写真ってのがはやったことがありましてね。


ご主人はそんなノリで赤ちゃんにタバコをくわえさせて、イェイイェイ!ってな感じで撮影してたんでしょうな。
(彼の感覚ではあくまでもくわえさせただけで、かませてなんていないよ~だ!!)
その楽しい撮影タイムのさなか、妻がいきなりいきり立って自分の亭主に対して、「キツく注意」をし、かわいい写真の小道具を取り上げたってとこでしょうね。
冗談もわからず、空気の読めんやっちゃぁ・・・

アホかって思いますな。
20いくつ?まで生きていて、なんの常識も身につかず、想像力も育たなかったんだ。
これから注意して、再教育したらなんとかなるのかしらね・・・
子供に対して愛情がないわけではないのでしょうが・・・
赤ちゃんにタバコをくわえさせて、その次の瞬間噛んでしまったり飲み込んでしまったりということがおこるかもしれない、そういうことを思い及びもしないということですな。

あと自分は逆切れするという人間は最低だと思います。
自分が悪かったってカケラは気づいたけど、それをすりかえて怒り、相手に謝らせる、自分が間違っていたの?なんて質問をさせることに追い込む・・・
人間として最低です。
子供がかわいそうです。
「彼はいつもは子供をかわいがるいいダンナなのです・・・」
あなたたからそんな回答がきそうですが・・・・
そうかどうかをみてもう一度考えてみたいです。
私があなたの親なら一刻も早く子供を連れて実家に帰れといいますけどね。
    • good
    • 0

う~ん。

ありえないですね。
百歩譲ってですよ。
ご主人がぽかっとおいてしまったタバコをお子さんが噛んでしまった・・・それを発見されてダンナを注意する・・・それでも当たり前なのですが、ケータイムービーで撮っていた????

ダンナさんに16本タバコ食べてもらってください。
いつか本当にお子さんに生命の危機が訪れますよ。
将来の日本を託す未来のあるお子さんに生きてもらうためにもダンナさんに生きてもらう必要性を感じません。
殺人未遂で逮捕してもらってもいいくらいです。

ダンナさんは知らなかったのでは?では済まされない問題ですね。
何年生きているのですか?
生きているのが無駄だったとしか思えません。
(彼のした最大の仕事はお子さんを作ったことですが)
逆切れするとはあきれはてて物も言えません。
お子さんを連れて実家に帰りましょう。

自分だったらという前提がありえないのですけどね。
そもそもそんな男の子供を産もうとは思わないので。
私の言うことに反論ありますか?
彼のことかばいたいですか?
でしたら、死ぬ気で彼のこと再教育してください。
謝らされた??
謝らないで下さい。
優しく注意する必要なんてありませんから。
    • good
    • 0

呆れます。

お子さんを殺す気ですか?
新聞を噛んでるのと同じレベルだと思ってるんじゃないですか?

なぜあなたが逆に怒られて謝るのか訳わかりません。
謝らなくていいですよ。
逆に謝ったらまた同じような事しますよ。

優しく注意などできませんね。
私なら今後家の中でタバコを見つけようものなら水に濡らして
その都度即刻捨ててやります。分かるまでやります。
大喧嘩してでも譲りません。
    • good
    • 0

>おこりかた間違ってますか?みなさんなら優しく注意できますか?



というより 自分のしてることの意味もわからず話の論点
すりかえられる旦那に 私なら幻滅します。
ごめんなさい、相当おバカさんなご主人のようなので
子供二人と思うほうが この先諦めもつくと思います。
    • good
    • 0

タバコは二十歳になってから! です

    • good
    • 0

怒り方「は」間違っていません。


そりゃそういうことされたら誰でもきつく叱って当然です。


しかし、旦那さんはタバコは赤ちゃんを危険にさらすということを知っていたのでしょうか?
知っていての旦那さんの行動でしたらもちろん旦那さんが悪いです。

でも、知らなかった可能性もあります。

うちにも子供が2人いますが、育児に関する一般常識とも言えることを旦那が知らなかったことが何度かありました。
私から見ると「そんな基本的なことも知らないなんて信じられない!!」と思う程のことでしたが、本当に主人は知らなかったのです。

こういうことは有り得ると思いました。
女は妊娠してからいろいろ本を読んだりして知識を得ますが、そういうことをしない男性は多いでしょう。

私の中では(一般人から見ても)常識の事も、本人が知らなかったらそれが本人の常識なのです。

私はそれを知ってからは、主人の知らない事はその時その時「教える」ことにしました。
もちろん先に怒りが出る事も多々ありましたが根気よく教えました。


一度御主人に聞いてみてください。
他の方が書いている程子供にタバコがひどく悪いことを知っているかどうか。

もし知らなかったら優しく教えてあげてください。


もし知ったいたなら最低ですね。
    • good
    • 0

どうなんでしょう?



怒り方のキツさを
「起こしたこと重大さ」
に求めるのならば皆さん指摘されているように
間違いではないですが、しかし
「二度とそのようなことはやらないようにする」
ということを目的にするならば、
(結果的に)残念ながら正しいとはいえないと思います。

ここにある
「いや、あなたは間違っていない」
という回答を旦那に見せても、きっと旦那は
「そっか・・・、ごめん」
とは言わないのでは?

だんな様にどう注意すれば一番伝わるのか…
今後のこともありますので、じっくり考えてだんな様と話あってみてはどうでしょうか?

そもそも、怒った結果が、「謝らされる」では割りにあわないでしょう(笑
    • good
    • 0

アナタは全然悪くないし、当然のことをしたまで。


私も相当激しく激怒すると思います。
私自身が喫煙者ですが、育児にあたって気を付けていること
でもありました。

回答者NO1さんへのお礼のコメント欄に
《旦那はなかなか親としての自覚が芽生えないのか、
時々私は不安になります。》
とありますが、そこが根本的な悩みなのではないですか?

女性は妊娠発覚から10ヶ月の間色々な思いをしてお腹の中で
子供を育て、痛い思いをして産みます。
このプロセスのなかで『母親』としての自覚を少しずつ持ち、
育児をするなかで赤ちゃんから『母親』として育ててもらって
います。
でも男性は何の痛みもせず『可愛い』というのを覚えます。
育児に協力的な人もいますが、たいていの時間は母親が育児を
しています。
こう考えると、男性が父親としての自覚を持ち始めるのは遅く、
子供が話し初めていくあたりからかな?とも思います。
私の友人も多数が『パパ』と呼ばれたり、求められるうちに
自覚を持ち始めたと聞きます。
みんながみんなそうだとは言えませんが、妊娠も何も無い男性が
出産をキッカケに父親になることが難しいことは受け止めてあげ
てください。

アナタにとっては赤ちゃんの育児で手一杯だと思いますが、
旦那様の教育も少しずつしてあげてください。
彼は子供だから、今回のような理不尽なキレかたをしたのでしょう。

ちょっと質問に対しての回答からズレてしまいましたが、
補足の回答とさせてください。
    • good
    • 0

10ヶ月の子供さんには、セブンスター1,5本が致死量に相当します。

旦那さんが80キロとして約16本を食べてもらってください。
そして同じ事だと解らせてください。

バカ親には(失礼)具体的に数字を言ってあげて下さい。
    • good
    • 0

失礼お許しくださいね。



お宅のご主人アホです。
すくい(救い)ようのないメダカバカ(メダカちゃんごめん!)

ニコチンが幼児の体内に入ったらどんなことになるか
想像しただけで戦慄が走ります!

バカにつける薬はないので・・・
ご主人にもタバコ食べてもらうといいです。
まさに究極の人体実験ですよ。

信じがたいことですが・・・
いるんですね、こういう人。

奥様は間違っていませんよ。
危険なので、この先も目を離さないようになさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!