アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、住宅ローンを抱え、住宅ローン減税を受けています。
税源移行で所得税の他に住民税も減税されますが、その際に申請が必要です。
今年、3月中旬の締め切りを忘れてしまいました。
もう申請は出来ないのでしょうか?
月曜日に市役所に問い合わせるつもりですが、
早めに知りたく、こちらに投稿しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まだ、大丈夫ですよ。


一応は3月15日(今年は16日)になってますが、制度上本当の締切は住民税の通知がされるまでなので、まだ大丈夫なんです。
市役所のHPに明記されているかもしれません。

かといって申請を忘れてて、住民税通知が届いちゃったらアウトですから、早めに提出しちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は休日でも受け付けている市役所のコールセンターに電話して聞きました。
確実ではないが、大丈夫だろうとの事。
明日、ちゃんと税金の部署に電話して聞いてみます。

お礼日時:2009/04/05 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!