アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※注1 テキスト36ページ10行から12行までを参照
上記のような、学習レポートでの注は英語でどのように書くのですか?

text, 36, 10-12. とするのと、P や L を入れて書くのと迷っています。

A 回答 (3件)

1) refer to the textbook p.36 ll.10-12


はいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

P や L をきちんと入れたほうがいいのですね。
勉強になります。

お礼日時:2009/04/07 20:39

Note 1. See lines 10 to 12 on page 36 of the textbook

この回答への補足

ありがとうございます。

英文のテキストにのっている注は数字だけだったのですが、
きちんと文にしたほうが良いでしょうか?

補足日時:2009/04/07 20:40
    • good
    • 0

いろいろ書き方のバリエーションはあると思いますが、最も簡潔に書くとすると


Note 1: See textbook, p. 36, lines 10-12.
だと思います。page は p. でも十分通じるのですが、行まで引用することはあまりないので lines とします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最も簡潔に書いても、数字だけはあり得ないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!