アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヘッドホンを購入したんですが、音量が小さく感じます。
使用環境はPCに繋ぐことが主なんですが、ボリュームコントロールで
すべての音量を上げても物足りなさが残り不満なんです・・・。
これは不良品ではないと思うんですが、製品の特徴なんですかね?
ちなみにVictorのHP-M440です。

購入する際に製品のどこを見て選べばいいのか教えてください。
特に音量がどれぐらいまで出るのかが一番知りたいところです。
いろいろ書いてあるところを見てはいるんですが、さっぱりわかりません。
次回購入の参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらかと言うと、パソコンのオーディオ出力が不足している可能性があります。

入力は1000mWまで受け付けるので、ヘッドフォンのドライブがそのような特性になっているのでしょう。

下記のようなヘッドフォンアンプで出力不足を補えます。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

周波数特性は、AT-HA20の方が良いようです。どちらも、一寸高いですが、オーディオ機器としては安い方です。もし、安価に済ませたければ、下記のようなアンプ付きスピーカを購入して、そのヘッドフォン端子につなげれば、スピーカアンプのボリュームで音量調節ができます。ただし、音質はPCスピーカ並になります。
http://kakaku.com/item/01703010099/
http://kakaku.com/item/01703010100/
http://www.bestgate.net/speaker_elecom_ms85.html
    • good
    • 0

他のオーディオ機器へ接続してそれでも同じなら不良品だと思います。


他の機器で問題がないなら、相性が悪い可能性もあるので他のヘッドホンをテストした方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小さすぎるということはないんですが、もう少し音量が上がればいいのなぁ~っと感じるんです。
やはり相性が悪いんですかねぇ・・・。
買ったばかりなのでしばらくは我慢します(^^;)

お礼日時:2009/04/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!