アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人ですが、31歳、高卒、転職歴は4回、
転職活動も上手くいかず、
転職支援会社に登録してみては?と思っています。

・・ただ、こんな低履歴の人間でも
転職支援会社は相手にしてくれますか?

ちなみに資格は多数取得しております。

とりあえずの転職先が決まっているので、
自分1人での転職活動はもう限界なのです。

全く高望みはしていなく、手取り12万ほど貰えればいいのです。
それすら、ハローワークを通すと面接に落ちるのです。
そんな会社は逆に無いものでしょうか・・?

ネットで転職支援会社なるものを発見し、もう最後の頼みの
綱だと思いました。
せめて、転職活動のアドバイスだけでも貰えれば
励みになると思い・・

低履歴は十分承知です。こんな者でも
行ってみて大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

どうも、他でも回答させてもらったものです。


転職支援会社は、高卒かどうかより、その後の職歴などのスキルを見て判断するようです。
また、その会社がどれだけ案件を抱えているかにもよるようです。
ですから、今後のキャリアカウンセリングやアドバイスを受ける意味でもどこか登録してみてはいかがですか?
転職事情なども教えてくれると思います。

私の場合、大手の支援会社様からは何件も紹介してもらいました。(全てNGでしたが)
小さなところだと、まったく無いところから、1・2件だけ紹介してもらって後は無いというところもありました。

無料だと思いますので、まずは登録してみる事をお勧めいたします。
私も、いろいろとアドバイスを受ける事が出来ましたよ。
転職活動の幅を広げると言う意味では登録する価値はあると思います。

ただ、システムとしては彼らは成約した場合に、年収の何%という形で手数料を企業からもらうようですから、ハローワークよりは求人にかかる金額が高くなることを考えると、条件は厳しいかもですね。

こういうご時世なんで上記のような事も踏まえながらも登録してみるとよいと思いますよ。どこでどういう風に活路が見出せるかなんてわからないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

早速登録してみました。
そうですね、まずはアドバイスを受けるという気持ちで
取り組んでみます。

少しでも可能性があるものならば、やっていこうと思います。
活路を見いだせることを祈りつつ・・

他でも回答いただき、ありがとうございました。

不安な気持ちが大分落ち着きました。

お礼日時:2009/04/20 09:02

私も求職中ですが、ダメ元で相談するのもありかと思います。



資格を持っていても、その資格が企業に歓迎される資格でないと意味がありません。また、転職歴が多いのも問題です。

面接まで行けるのであれば書類審査は通っているため、面接の受け答えに問題があるかもしれません

退職理由や転職歴について納得のいく説明が出来ずに減点対象になっていないか?

コミュニケーション能力や常識があるか?

会社の求める人材とマッチするか?

仕事ができるのか?
この辺りの評価がよければ採用されるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

ダメ元で登録してみました。
転職歴・・そうですね、問題です。

まずは、アドバイスを受けて、何が問題なのか?
それを聞く機会を得ただけでも良しとして
頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2009/04/20 09:19

相手にしてくれますよ。


私、高卒だった時(今は大卒)で転職10回程度あり、資格は商業高校で取った資格程度だけですが(これって低履歴???一応高卒女性でも年収は1000万円程度あったんですけど・・・)、なじみのエージェント数社に頼めば合計5,60社くらいの案件もらえるし、いい案件があると連絡来るし、何もなくてもヘッドハンティング来るから相手にしてくれますよ。

少しでも仕事に付けそうな人ならエージェントの収入になりますから相手にはしてくれます。
エージェントも業種や職種などで得意不得意があるので、ご主人の職種に会ったエージェント数社に連絡するといいでしょう。
仕事の紹介がなくても履歴書のチェックや業界の話などそれなりに役にはたちます。

ちなみに30過ぎたら資格は意味ないです。仕事の実績とマネジメント能力をアピールすると書類審査や面接通りやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

登録してみました。
転職回数ではなく、実績なんですね。
それと資格は意味が無いですか・・

今までの実績を生かせそうな職種を考えたいと思います。

お礼日時:2009/04/20 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!