アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、転職を考えている30代前半です。
英語にとても興味があり、働きながら英語が身につけられる仕事があればよいなと考えてます。
現在、独学で勉強中ですが全く話せません。先日英検3級の2次面接で落ちました。TOEICは受けたことはありません。
こんなレベルなんですが、貿易事務は経験者・英語堪能でないとまず
働くことは無理でしょうか。

A 回答 (4件)

貿易事務を1年ですが派遣でやっていました。


オーストラリア語学留学直後に運良く日系企業海外事業部に入れました。
資格は留学直前にとった英検2級のみです。
面喰ったのは、なまりのはげしいアジアの方と電話で話すことでした。((+_+))

皆様おっしゃられるように貿易事務は2級以上ですね。
少なくとも。
2級を持っていても話せない人は多いので
そういう方は業務にさしさわりがあると思います。

外資系企業は3つほどいきましたが、
TOEIC900レベルの方から正社員なのに話せないかたまで
様々です。
質問者様でも入れる会社はあるかも知れません。
(貿易ではなく事務レベル)
でも一般的にはTOEIC700が基準となっているので
まず英語を勉強することから初めて下さい。
    • good
    • 0

最低英検2級、TOEIC700くらい取ってからではないと書類選考ではねられると思います。



「未経験者」でも、英会話ができなくても、↑くらいは取っていないと、初歩的な業務さえこなせないはずです。英検3級、ということは中学レベルですから、それに受からないということは基本的な英文を書くことも難しい、ということですよね。

実践は仕事で身につけるにしても、ベースを固めるのはそれまでに独力でやるしかありません。頑張ってください。
    • good
    • 0

面接官です。



うちの会社の場合、経験者・英語堪能でないと採用されないです。
今春、一人枠に「未経験」は60名以上、「英会話出来ず」はもっとたくさん応募がありましたが、すべて不採用でした。

普通の会社は皆その様な傾向です。
「働きながら身につける」ではなく、「身につけてから応募」という様に考えて下さい。

未経験者可を探すしかないです。
    • good
    • 0

無理です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!