アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマルのキャブですが、エアースクリューの、調整もありません。エンジンも、かかりずらく、低速も、安定しません。電線が、来ていますが、これは、何ですか?

A 回答 (2件)

スズキのスクーターには旧型には付いていますが、新型のスクーターには

エアースクリューがありません。
又、電線は、オートチョークの配線ですので外したり、断線させたりすると、
オートチョークが動作しなくなりますが、エンジンはかかります、この場合エンジンが温まると、走行不良の原因となります。

エンジンもかかりずらく、低速も安定しないとのことですが、今まで(昨日、今日又は、1ヶ月程前まで)使用していたのか、又は何ヶ月も乗っていなかったのかの違いで答えが変わってしまいます。

今までの場合、(1)エアークリーナーの汚れ、(2)プラグの不良、(3)キャブレターの不良、(4)CDIの不良が考えられます。
何ヶ月の場合、上記の問題点とともに(5)オートチョークの不良も考えの中に入れます。これはキャブレター内のガソリンが腐ってタール状になりオートチョークを固着させたことによります。

それ以外の問題も考えられますが、素人には無理ですのでここでは書きません。

先ずは、エアクリーナーを外してみてエンジンをかけてみてください。これは、エアークリーナーボックス本体ではなくその中にあるフィルターです。それで上記の症状が解決すれば、エアクリーナーを洗浄又は、新品と交換し、解決しなければ、(2)、次に(3)(4)と試すわけですが、エアーフィルターの取り外しができなければ、バイク屋に持っていくことをお勧めします。又エアーフィルターを外してエンジンをかけるときは、決して、長時間かけたり、高回転にしないで下さい。
エンジンに良くありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます

私はオートバイ修理経験者ですが

下手にいじらずにしっかりとしている状態のうちに
お店に持っていくことをお勧めします。
なぜなら、素人がいじくったあとに持ってこられると
余計におかねをいただいたりする場合があるからです。
(前の状態よりも悪化してしまうことがあります)
なので、早急にお店の方に持っていった方がいいでしょう。
アドバイスになっていないかと感じられると思いますが、これが一番のアドバイスだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます