プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアークリーナー交換後、アクセルを離すとエンジンが止まります。
また、アクセルを全開してもエンジンの回転数が上がりません。スピードメーターで20キロ程度しか
出ません。

エアークリーナーを外すと通常のスピードが出ますが、アクスルを戻すとエンジンが停止してしまいます。
調整方法を、ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

セピアに詳しくないですが、調べてみると


シート下にタンクがあり自然落下式でもいいのですが
どうも負圧コックを利用してガソリンをキャブに
供給しているようなので、負圧コック不良、ホースが抜けている
繋ぎ忘れ、劣化によりガソリン供給量が不足気味で
エンジン掛かるけど吹けない、一定以上速度出ないのでは?
まずはそちらの確認が「先」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/awl69630/13181592.html

エレメント(スポンジ)がボロボロだったので
交換したのならキャブのエアジェットも恐らく詰まっています。
エアスクリューやアイドリング調整しても変化なし?

>エアークリーナーを外すと通常のスピードが出ます

エアークリーナーの組み付けかマッチングが良くないか
少し温まると絶不調ならオートチョークが疑わしいです。
ちなみにエアクリは純正?社外?どんな商品ですか?
一度、バイク屋でしっかり整備したほうがいいかも。
    • good
    • 0

その車種のエアクリーナーが湿式か乾式かわかりませんが、クリーナーエレメント交換後に不調になったのなら、手順の間違いや装着ミスが疑われます。


湿式ならオイルをエレメントに浸透させましたか?。(新品エレメントだと予めオイルがついている場合もありますが)
交換手順にミスがなかったか、一旦外した部品はきちんと装着されているか、サービスマニュアルとの差異を確認して下さい。
    • good
    • 0

エアーの配管類が裂けたり外れていないか確認、キャブが正常と言う前提です。

汚れていたりオーバーホールしていないのであればキャブから点検清掃。それからプラグの状態確認して必要であれば交換、エアー調整、最後にアイドリング調整。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています