プロが教えるわが家の防犯対策術!

2級土木施工管理技士の資格を取得しようと思っているのですが、土木がまったくの素人です。そこで素人でも理解でき、学べる参考書・問題集はありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>2級土木施工管理技士の資格を取得しようと思っているのですが、土木がまったくの素人です。



2級土木もそれなりの実務経験が必要です。
素人では受験資格さえないことになりますが、大丈夫でしょうか
(土木だけが素人という意味ですよね?)
http://www.jctc.jp/frame/f001_02_2_21.html

上の建設センターが実施している講習会が一番実践的ですし、
テキストもそこのものがよいと思います。

「ここがでます」と言ってくれるのですから、
これ以上良いところはないと思います。
(私はそこで1級にいきなり合格しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!