アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

先日愛車であるSR400のマフラーを交換しました。SRメンテナンスファイルを見ながらノーマルマフラーのサイレンサー部分を外し(2時間くらいかかったw)新しいマフラー(WMの7Rメガホンマフラー)をつけました。

キャブレターはノーマルで、さらにセッティングも何もしてないです。


ここからが質問何ですが、エンジンをつけるとマフラーから、異臭がするんです。
甘い臭いというか、アイロンをかけすぎたときの臭いみたいな感じです。


これはマフラーが新しいからそういう臭いがするんですかね?


困ってます。助けてください

A 回答 (2件)

こんにちは。



仰るように新しいマフラーを装着すると一時の間は異臭と言うか今までとは違った匂いがしますね。

これはマフラーの中が、排気ガスで熱せられ発しています。
ある程度中が焼けて落ち着けば次第に匂いは消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間くらいしたら消えました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 15:38

新品マフラー(もちろん新車も)はそうなります。


白い煙も少し出ます。
新しい証拠ですから全く気にする必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A